Jul 31, 2014

2y6m



息子あっという間に2歳半♡♡♡


旅行に行ってから言葉がすごく増えました。

単語や動詞、形容詞が増えたことで
三語文をよく話すように ^^♡

あと一番大きな変化は、
「痛いないね(痛くないね)」などの否定。

これでかなり意思疎通が図れるようになり
おまけに会話がかなり成り立ちます。

こどもの成長って本当にすごいなー。



最近のお気に入りはトトロ。

「メイちゃーん」と一緒に探したり、
まだ語尾だけが多いけど歌も歌います♪♪


♡  ♡  ♡


bobo chosesの2014awが

公開になりましたね。



個人的には2013awの方が好きかなー。

でもスワンが気になります♡


♡  ♡  ♡





物欲が少し落ち着いている今日この頃。

でも秋物・・気になります。笑



ブラウンかわいいな♡

 




これ欲しい!(あれ物欲・・)


お庭にハンモック憧れる♡♡♡

Jul 30, 2014

旅ごはん



伊良部島のお昼ごはんはこちら。
SORANIWA CAFE。


宮古牛のハンバーグ。
息子に分けた後の写真・・・笑



カツオのタタキ。
シークヮーサーのたれがさっぱりで
暑くて食欲なかったから◎




2階席からの景色もいいのかなー♪



テラスもあったけど
暑いから店内で。笑




△ soraniwa cafe △

沖縄県宮古島市伊良部伊良部721-1
TEL 0980-74-5528
OPEN 11:30-18:00
CLOSE 不定休





今年初のかき氷は黒糖♡


暑くて暑くて涼みたくてとぅんからやへ。


本当は海が見えるお外の席があるのに
息子が爆睡中で中の畳でのんびり。

旦那さんはなぜかホットコーヒーを頼んで
汗だっくだくになってました。笑





△ とぅんからや △

沖縄県宮古島市上野字新里1213
TEL 0980-76-2674
OPEN 11-17時
CLOSE 月曜日





ソーキそばも食べました♡




古謝そばとどっちにしようか
迷ったけど今回は丸吉食堂に。


ソーキがでかい!お腹にガツン!
お腹そんなに空いてないときに
行ったのできつかったー。笑

旦那さんはモリモリ完食♡♡


△ 丸吉食堂 △

沖縄県宮古島市城辺字砂川975
TEL 0980-77-4211
OPEN 10:30-18:00
CLOSE 不定休




写真はないのだけど・・・
他に行ったところを記録として。
小料理きょうわ、焼肉屋、島おでん たから。

中でも”きょうわ”
すっごくオススメです!!!

1日2組限定なので予約は必須ですが
宮古島に行くのであればぜひ
行ってもらいたいお店。

3000円~のおまかせコースのみ。
島のお野菜、お魚、お肉をふんだんに
食べられてなおかつ量がすごい!

このお値段で本当に良いの?
と言いたくなるくらいコスパ◎

もちろんお味も◎◎◎!

アットホームな店構えからは想像ができない
(↑かなり失礼ですけど・・)
素晴らしいおもてなしのお店。

あとコースは2人分しか頼んでなかったのに
息子の分も少しずつ別の小皿で
出してくださいました!これには感動。

絶対に次も行きたい!!




と書いててHP除くと・・・
7/31で閉店になっていました。

てことは明日???

ショック・・・なんでだろ。涙

Jul 28, 2014

AOSORA PARLOR


ヤッカヤッカの前にある
あおぞらパーラー。



ハンモック発見♡♡

もちろん撮影会開始。笑






スムージー美味しかったな♡




△ あおぞらパーラー △

沖縄県宮古島市下地来間104-1
TEL 0980-76-2422
OPEN 10:30-18:30
CLOSE 不定休




Jul 25, 2014

しまcafe YACHA YACHA


来間島にあるヤッカヤッカでランチ。




子供も大丈夫な甘めのチキンカレー。



わたしは海ぶどうと明太子のパスタランチ。





どちらも美味しかったです♡♡♡


席が少ないのでOPENと同時が確実かも。
食べてる途中でどんどん車がきてました♪






息子はお庭?にある三輪車に夢中。笑







△ YACHA YACHA △
(ヤッカヤッカ)

沖縄県宮古島市下地来間126-3
TEL 0980-74-7205
OPEN 11:30-18:00
CLOSE 木曜日



ぼらのパン屋 こっぺ


パンが好きなので旅先でも必ず
その土地のパン屋さんに立ち寄ります。


ぼらのパン屋 こっぺ







紅イモあんぱん。おやつにもぐもぐ。
素朴で美味しい





△ ぼらのパン屋 こっぺ △

沖縄県宮古島市城辺字保良344-9
TEL 0980-77-8064
OPEN 9:30-17:30
CLOSE 月・火・水・木

JUMP !!!


下地島空港前の海。


息子が車で爆睡なのをいいことに
はしゃぐ。はしゃぐ。











成功!!笑


うん。楽しそうだ♪

Jul 24, 2014

タッチアンドゴー


下地島のタッチアンドゴーを
見に行ってきました!


下地島には国内で唯一のパイロットの
訓練場(下地島空港)があります。


が!!!

平成23年にはJAL、平成25年にはANAが
訓練を撤退し飛行訓練は白紙となっていました。

去年「ほこたて」で見て死ぬまでに
ここには絶対行きたい!と思ってたのにー

と思っていたら、海保が訓練しているとのこと!


訓練日程を事前に問合せして
ワクワクしながら下地島空港へ。



そしてついに・・・!!!




ん??あれ???
飛行機ちっちゃい・・・・



「下地島 タッチアンドゴー」で
ぜひググってください!

本来はめちゃくちゃ近い所で
飛行機の着陸が見られるのです!!涙



何度も何度も離着陸を繰り返すのを
見ていてようやく気づきました。

TVや写真で見てたのは全て
着陸の時のもの。

今回の飛行訓練は離陸ばかり。
よって滑走路途中ですでに高く飛び立つので
全然近い位置で写真撮れない!



ガッカリ・・・・

今回の旅行で一番楽しみにしてたのに。
(;;)(;;)(;;)



JALやANAは着陸だったけど、
海保の訓練だと離陸なのかなぁ・・・

残念、無念。





でも海はこの通り
ほんとにきれい!!!


♡  ♡  ♡



♡  ♡  ♡


訓練日程の問合せはこちら → 
「お問合せフォーム」よりどうぞ。



 

興奮冷めやらぬ。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「 untitled 」 色々書きたいことが山積みだけど、、、 まずはこちらから。 先日、嵐のLIVEへ行ってきました。 去年に続き2年連続。奇跡! しかも、今回アリーナ!奇跡!!! ...