Feb 27, 2015

パンは買う派です


この前AZURのパンと、まちのシューレで買った
豊島のいちごジャム、
まるふく農園のジンジャージャム。


このジンジャージャムが私的にヒット!
なくなったらリピ決定 ^^


また土曜日もお出かけするので
行ったことないパン屋さんに行ってみよ◎





TEVA派?chaco派?

 

3y1m


3歳1ヶ月になりました。



先月記録忘れだったこと。
今まで歌や踊り、リズム的なものに
全く興味を示さなかった息子。

3歳を前にして突然ヤル気を出したのか
歌や踊りを急に楽しそうにするように。


お気に入りの歌は、

コンコンクシャンのうた
とんぼのめがね
ぽにょの主題歌
ようかい体操第一


お気に入りのギャグは、

あったかいんだから~
ちょと待ってちょと待っておに~さ~ん

流行りには乗るタイプのようです。笑


お気に入りのダンスは、

イエローハットのCM←


時々、わたしたちのことを、
ママしゃま、パパしゃまと言います。
誰も教えてないのになぜ?

外で呼ばれるととても恥ずかしいです。笑

 

○ いいまちがい ○

おしくらまんじゅう → おくらまんじゅー
約束 → やすとく
とうもろこし → とうろこもし

まだまだかわいい ^^





今日は先生と園児だけで行く遠足。
お弁当完食してくれるかなー ^^

Feb 25, 2015

おみやげ



今月出張三昧で平日殆どいない旦那さん。

先週の出張でRomi-Unieのサブレと
スコーンを買ってきてくれました♪



本当はFoodmoodが食べてみたーい♪と
リクエストしていたのですが早めから
予約してないと買えないんですね、、、、

さすが都会!
田舎とは訳が違うの!笑



バレンタインの時期にIGでたくさん見かけた
YVANのチョコもいつか食べてみたいな◎







去年ヘビロテだったmature ha。

  

Feb 24, 2015

ドーナツとパンと珈琲を。


まちのシューレの後はCOPOLIでドーナツを買って
(昼過ぎに行くといつもあんまりない・・・)


その後nishipanへパンを買いに行ったのですが、
全然パンがなくって、でも何も買わないのも・・・
と思ってあんこバターを購入。笑


そしてプシプシーナ珈琲へ。

旦那さんがコーヒー豆とカフェラテをオーダー。

わたしは珈琲類が飲めないけど、
まるで私が買いました的な1枚。笑


ジュースもありましたがミックスベリーとのことで
果物が苦手なわたしは断念。笑

基本、ジンジャー系か紅茶しか飲みません ^^




そして、翌日の朝食用のパンを調達すべくAZURに。

nishipanでガッカリしてたので、
ダメ元で行ったらパンがたーくさん並んでいて
とってもテンションが上がり買いすぎました。←

ハード系のパンがメインのパン屋さんでとっても
美味しかったです ^^♪♪





この日は夕方から旦那さんが飲み会だったので
ささーっと高松を撤収。

いつも嫌な顔ひとつせずに「ここ行きたい!」
と行ったら必ず連れていってくれる
フットワークの軽い旦那さん。

そしていつも連れまわされている息子。

家族にはありがとうしかありません。笑








dantonのリュック買いました♪

Feb 23, 2015

まちのシューレ


週末、起きて急に思い立って高松へ。



ランチはやはり、まちのシューレ。


炊き込みご飯と鰆の塩麹あんかけが
とっても美味しかったのですが
息子が殆どぱっくぱく・・・・

もっと食べたかったーー >< 笑


ちょうどゴーシュやd’antan、シャルパンティエなど
春物が入荷したばかりだったようで、
なかなか充実しておりました!

ま、最近お買い物したばかりだったので、
今回は何も買わなっかったのですが ^^



あー、季節の変わり目は物欲が・・・







 
子供用のソックスかわいい!

  


北欧っぽいかわいい生地発見♪

  
 

シューレにあったけどシンプルで
かわいかったなぁ。



いつか欲しいBradyYのこの形

 

リネンのストールも気になる季節

Feb 21, 2015

へーんしん!


息子が生まれて初めて
「一緒に写真撮りたい ^^」
と言ったのがこちら。




ちなみに彼は山陽新幹線500系
公式キャラクターの「カンセンジャー」



家では戦隊モノは見たことがないけれど
保育園で影響を受けているので、
トッキュウジャー、仮面ライダー、ウルトラマン
は、知っている様子 ^^


でもお友達の見よう見まねなので
おかしなところが多々。

ウルトラマンはスペシウム光線のポーズを
しながら光線を出さずに突進してきたり。

まさかの打撃に母びっくり!



戦隊モノではないけれど妖怪ウォッチ。
こちらも見たことないはずなのに
踊れる「ようかい体操第一」


子供の吸収力ってすごいなあ ^^

Feb 20, 2015

誕生日



先日、誕生日を迎えました。

30になる時は漠然と何となく嫌だなーって
思っていたけどいざ30代になって思うことは
30代でもステキな人はステキてこと!

私もそんな風に思われる女性になりたい!!

 
これからも色んなことを経験して
人として深みが増していければいいなぁ。


とりあえず今の一番の目標は
「ママと結婚する!」と息子に言われること。笑

そのためには日頃から努力しないとね ^^





旦那さんにもらった花束をドライに。


バラとユーカリ。
キレイにできるといいな。

+
+
+

お友達が送ってくれました。


その気持ちが本当に嬉しい。

息子が生まれてから自分の誕生日って
特別感がなくなっていたのだけれどこうやって
おめでとうって言われるとほっこりします ^^






 
あーステキ♪

  

Feb 19, 2015

鉄道博物館


アンパンマン列車を見送ったあとは
西条駅に隣接している鉄道歴史パークへ。


去年できた南館。
壮大なジオラマ模型があったり!





C57形蒸気機関車とキハ65形急行用気動車。
蒸気機関車かっこいー!!!



中にも入れて息子は当然大興奮!!!笑




何往復もして南館を堪能した後は北館へ。
息子の好きな0系新幹線。




車掌さんの帽子がないとご不満のよう、、、 ^^;



最近、戦隊系が気になるようだけど
まだまだ鉄男な息子です◎







稀少なのかな??
ノーカラーサクラコートまだ在庫あり!

アンパンマン列車



カフェの後は私の行きたい所に付き合ってくれた
息子が好きなアンパンマン列車を見に西条駅へ ^^♪

何回見ても私もテンション上がります。笑



もちろん息子はもっと大興奮です ^^

去年は1回しか見せてあげられなかったから
今年はもう少し見せてあげたいな。




 


 
モノトーンで統一もかっこいい!

 
  
 

codamari

楽しみにしていたものが届きました♪ codamari2017aw 息子用のコートです ^^ 大人顔負けのこのデザインに、丁寧な仕立て。 わたし的にはこの並んだボタンがツボ!   初めてcodamariのお洋服を手にしたのは 息子がま...