Apr 24, 2015

この春からのむすこのこと


この4月から息子は保育園から幼稚園に転園しました。

大好きな保育園の先生、お友達と会えなくなり
入園式の日からぐずぐず。

毎朝、制服に着替えたがらず、大暴れ。

「幼稚園行かないもん」「先生きらい!」
「おうちでお留守番する!」とギャン泣き、、、

実際に幼稚園に着いてからも、
体を踏ん張って、意地でも入らないぞ!と
言わんばかりに抵抗、、、

先生に抱きかかえられながらも必死に手を伸ばし
「マーマーーーーー(;;)」と叫ぶ姿を見ると
さすがに心が痛みました、、、




でもきっとお友達が出来て、少しずつ幼稚園が
好きになってくれるはず、と見守り続けて2週間。

やっと泣かずに登園することが出来るようになりました!

相変わらず「幼稚園きらい」「お友達いない」の
一点張りですが、少しは慣れてきたのかも ^^




でも、実は、ママは知っています。

お迎えに行ったら、
楽しそうにお友達と遊んでいることを。

ママは知っています。

見たことのない戦隊物の知識が
保育園の時よりずっとずっと増えていることを。

(笑)




きっと別れ際がさみしいんだね ><。。

子供は大人より順応性があるから、
環境が変わってもすぐに慣れるよと聞いていたけど
やっぱり、知らない人ばかりだと誰だって不安。

息子もたくさん耐えているんだなぁ。




お昼寝が急になくなったので息子もなかなか
リズムがつかめず毎日夕方は眠くて機嫌も悪い、、、

ごはん⇒お風呂⇒寝かしつけまでバタバタで
本当にあっという間!!!




ブログ更新、少なくなっててダメだなーと
思っているのだけれど寝落ちも多々でなかなか
追いつきません・・・・ ><

Apr 18, 2015

ヨハンナ展


4/15(水)-4/24(金)までフォルマーキさんで
やっているヨハンナグリクセン展へ
ふらっと行ってきました ^^

松山でこんなにたくさんの種類を見られる
機会ってめったにないので、心は弾みます ^^


あれもこれも欲しくなってしまいます、、、

お目当てのものはなかったけれど、
こちらのキーケースを購入。


前にオーダーしているバッグはまだまだ先の
入荷なので待ち遠しいなあ ><

Apr 17, 2015

ボリューミー


コニコニの森でおにぎりしか買えなかったので
Grid kitchenにランチに行きました。

腹ペコだったのでボリューミーなランチに
更にキッシュもオーダー ^^


息子、ジャガイモと玉ねぎを取り、
ベーコンしか食べなかった、、

最近ずっと偏食で困ったもんです ><


岡山はまだまだ行きたいところがたくさん。

少しずつ開拓していきたいな◎






△ Grid Kitchen △

岡山県玉野市八浜町見石883-50
0863-53-9266
OPEN 11:30-19:00
CLOSE 火・水




Apr 16, 2015

コニコニの森 2



日曜日、岡山のサウスビレッジでのイベント
「コニコニの森2」に遊びに行ってきました。

着いたのが9:40頃でイベントは10:00から。

早く着きすぎたなーなんてのん気なことを思っていたら
すでに駐車場は殆どいっぱい!!!

会場についてみるとすでにあちらこちらで
販売開始を待っている方が並んでいました、、、

とりあえず、お目当てのハハコグサさんには
旦那さんと息子を派遣。(正確には並ばせた←)

わたしはito no otoに並びました。
憧れの方に一緒にお写真撮ってもらっちゃった。
(ミーハー。笑)

会場にはたくさんのお洒落な方たちがいて、
わたしは終始、きょろきょろ。笑

無事、欲しかったものが買えて大満足です ^^


おにぎりでかんぱーい ^^




こちら購入品。


Sienipääのお弁当包み。
ito no oto のブローチ。
ハハコグサの焼き菓子たち。

にんまり ^^

Apr 10, 2015

サンダル


今年の息子のサンダル。

去年買ったtatamiのサンダルがスナップボタンで
履かせやすくてとても良かったので、
今年もリピ買いするつもりだったのですが、、、

見つけてしまったchaco kids!

息子とお揃いで履ける~♪とこちらに乗り換え。



今年の夏は白ソックスと合わせて
おそろコーデを楽しみたいと思います ^^








楽天セールでこれ買う予定。


このあたりもかわいいな。


子供用のジャックパーセルかわいい!



気になる自分用も。笑

Apr 8, 2015

ゆったりとした時間


お茶をしに、terzo tempoへ。


雨がしとしと降っていたのだけれど
それさえも心地よく感じてしまう落ち着くカフェ。


旦那さんはイングリッシュマフィン。
中にはじゅわーっとはちみつバター ^^



わたしはお友達オススメのクロックムッシュ。

マーマレードとチーズの甘じょっぱさが
たまらなく美味しい~ ^^

今回もプレミアムジンジャエールは売切れ。
今度は飲んでみたいなー。



△ terzo tempo △

高知県高知市桜井町2-5-30
080-6559-2013
OPEN 9:00-19:00
CLOSE 水曜日




お腹を満たした後はすぐ近くの
Ruskさんへ。

移転後、初めて行ったのだけれど
ご自宅兼店舗になってて、とってもステキ!

ヨハンナのバッグもd’antanのワンピも
可愛かったけど今回は我慢、我慢。


少しだけ落ち着き気味な物欲。

多分、夏物までのつかの間の・・・笑

Apr 7, 2015

受注会


高知の目的はこちら。

ギャラリーM2さんでされていた
sashiki&d’antanの受注会。



sashikiさんのお帽子は2月に広島の
受注会でオーダーをお願いしたので
今回はd’antanさんを見に。


R.U.の靴。

Tストラップのタイプいつか欲しいなー。
レースアップのタイプもすてきー。

とウットリしつつも、今回は見るだけ。笑


そしてこちらもずっと欲しいなーと思っていた
スプーンバングル。


神戸に行くたびに付けては悩み。。。笑

一度にたくさん種類を見れる機会もないので
色々付けてみて、いちばんしっくりきたものを
オーダーしてきました。


出来上がりは6月上旬。
楽しみだなー ♪♪


M2さん、5/16-5/24まで
evam eva展されるそうで、こちらも
行こうか悩むところ、、、 ><




△ gallery M2 △

高知県高知市はりまや町2-8-12
088-885-4689
OPEN 11:00-19:00







オニールのスカートかわいいな。


aoのこのガーゼのタイプも着心地良さそう!



YAECAこの形もいいな。

Apr 6, 2015

DEN


土曜日は高知へ。

ランチは前から気になっていたDEN。



メニューはこのチキンライスのみ。

これだけなんだけど絶対また来たい!!と
思えるほどとても美味しくて・・・
偏食気味の息子もがっつく、がっつく。


チキンは少し味がついているけど
この3種類のソースをつけて頂くと更にうまーい!



食後にはロールケーキも。

手前はパインココアで、
奥は分かりづらいけどいちごチーズ。

これもまたスポンジ部分もしっとりふわふわ
美味しすぎるー ^^♪


無機質なコンクリの打ちっぱなしの空間。

ディスプレイや取扱いのもの全て
オーナーさんのセンスが感じられます。

はぁ、すてき。





許可もらったのでオーナーさんのお写真も ^^



またひとつお気に入りのcafeが増えました。


高知市内からは多少遠いけれど
本当にオススメです!!





△ DEN △

高知県香南市香我美町山北2871-1
0887-54-3568
OPEN 12:00-20:00
CLOSE 月・第2、第3火曜




お電話してから行かれるといいかと思います。

ほんとにここ?みたいな山の中ですが(笑)
隠れ家cafeみたいでそこもまた◎





欲しい季節にはもうない?笑



Apr 3, 2015

さくら


土日が雨の予報だったので
昨日の夕方、仕事終わりに自宅の裏山に
桜を見に行ってきました。

夕暮れ時ということもあり、
楽しみにしていた”青空と桜と息子”は
撮れなかったけど、こうやって
一緒に桜を見られて良かった ^^♪



来年は家族3人でお花見しようね***

Apr 2, 2015

海の見えるカフェ


菜の花見たあとは喉がカラカラだったので
双海のルドリュロランへ。



グビグビ飲んでいるのはジンジャエール。
炭酸で生き返りました ^^

おやつに焼き菓子セット。

こちらは1階レジ横で販売もされてます。

  

楽しいお出かけでリフレッシュできました♪♪♪





△ Ledru Rollin 378 △

愛媛県伊予市双海町高岸甲1227-1
089-986-0358
OPEN 9:00-17:00
CLOSE 不定休






もう紫外線がこわい。笑


MUUNもかわいいな



codamari

楽しみにしていたものが届きました♪ codamari2017aw 息子用のコートです ^^ 大人顔負けのこのデザインに、丁寧な仕立て。 わたし的にはこの並んだボタンがツボ!   初めてcodamariのお洋服を手にしたのは 息子がま...