Aug 31, 2015

栄町うろうろ


///  備忘録  ///

vi vo va / d'antan / haus / TANDEY siro / toolo
mature ha / 草灯舎
haus diningroomでかき氷


( これはTANDEY siroさん )



黒蜜のかき氷が美味しかった〜♡


白玉大好き!黒豆のアイスも最高!

もしかして、今年のかき氷の食べおさめかな??




毎年この時期になると森山直太朗の「夏の終わり」が
頭の中に流れてきます。切ない!!笑







caldo


ランチはカルドへ。

お隣のマルメロにくるたびに気になってたので
念願叶って初カルド。笑


この日は湿度が高くて移動だけで汗が、、、
冷たいジンジャエールで乾杯。


ランチはなく、アラカルトのみです。



子供が一緒だとまず頼めない
青唐辛子と半熟卵のピザ。


辛味とこの半熟卵がめちゃくちゃ美味しかった!!!


残骸ですみません。笑
このソーセージも肉汁じゅわーで絶品。

そして帰るまでの1時間半ほど。
わたしたちの貸切でした ^^;


女子はお喋りがとまりません ^^
大好きなお友達となら、なおさら!!!




△ caldo △

兵庫県神戸市中央区元町通1丁目7-2
ニューもとビル5F
078-331-7825
OPEN 11:30-14:00
16:00-24:00
CLOSE 月曜日






 
なかなか手は出ないけど(笑)
憧れのApuntob

NAVEL OVEN


土曜日は前からずっと楽しみにしていた
お友達と現地で待ち合わせての神戸デート。

あ、しばらく神戸の記録が続きます、、、




着いて早速、ベーグルを買いに行きました。

「ネーブルオーブン」

オープン直後だったのでスコーンはまだでしたが
ベーグルはたーくさん!!!


チーズケーキやカレーなど4種類お買い上げ ^^



この時はまだCLOSEだったけど11時オープンの
2階のカフェスペースも気になります♪




△ NEVEL OVEN △

兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-1
078-251-3337
OPEN 10:00-17:00(売切れ次第終了)
CLOSE 月・火





子供服もそろそろ秋物考えないとなー



やはり simple is best !!
子供服も無地が落ち着きます。笑

Aug 30, 2015

秋色


MHLのチャコールのニットに
靴下屋の靴下はカーキとベージュ。

ニットを着るにはまだまだ暑いけれど、
夏服にも少々飽きてきた今日この頃。
早く秋服が着たいなー。




話は変わって、12月の関西蚤の市。

旦那さんに相談したら二つ返事でOKもらえたので
早速ホテルを予約しました!!
(ホテルは旦那さんには事後報告。笑)

去年は予定が合わなくて行けなかったので
とっても楽しみです!!!

たくさんのお洒落な方をお見かけできそうだなー♪
田舎者はたくさん刺激を吸収したいと思います。笑



Aug 28, 2015

おかいもの


春に買ってとてもお気に入りだった
ゴーシュのワイドパンツ。

同じシルエットが秋物でもあったので
先日、お取り置きを取りに行ってきました。

昔は一番好きだったベージュのアイテム。
最近はYAECAのキュロット以外持っていなかったので
とっても新鮮で、これからのコーディネートが
楽しみな1本になりました ^^


もうひとつはevam evaのスリットロングシャツ。
ショートのタイプもかわいかったけれど。
ロングなら、インして着たらショートと同じような
着こなしも出来るし、とこちらに。


明日は早速これを着て、お友達とお出かけしてきます。
わくわくー!!!

Johanna Gullichsen

春から入荷待ちしていたTetra Sac。

入荷連絡があったのでフォルマーキさんへ
受け取りに行ってきました。

 
少しずつ買い足しているヨハンナのバッグたち。
次に買うのはテトラサック!色はリード!と決めていました。

そしてこのテトラサック、よく見かけるテキスタイルは
Dorisだけど、わたしはどうしてもNereusが欲しくて。

フォルマーキさんで無理言ってオーダーしてもらいました。
本当に感謝!感謝!です ^^

やっぱり、ネレウスかわいいなぁ♪
ちょっとした拘りが詰まっているから愛着もわく。

大切に長く使いたいバッグがまたひとつ増えました♪




ごく少量ならネレウスのテトラサック
まだ在庫あるそうです♪

気になる方はお問合せしてみてください ^^

↓ ↓ ↓

/// フォルマーキ ///


あ、定番で人気のドリスのブラックの方も入荷してましたよー ^^

Aug 27, 2015

ひまわり


時期を逃して今年は諦めていたひまわり。

香川をうろうろしていた時、
道端に頑張って咲いていました。

が!これ、背丈が小さいひまわりで
しかもぽつんぽつんとしか咲いていない・・・

いかにひまわり畑に来たみたいに撮るか!と
悪戦苦闘した結果、わたし空気イスをして
下半身ぷるぷるぷるぷる。←

そりゃ、こんな不自然な顔にもなる!!!



来年は満開のひまわり畑で自然なスマイルの
写真を撮りたいなー。笑





---

evam eva のコート
今年はノーカラーなのかー。

去年より好きかも!

Aug 26, 2015

KITOKURAS


食堂ランプでランチをしたあと、コネクトに寄り道して
キトクラスに行きました。

前回来たのが6月で緑がいっぱいで気持ちいいー!
と思ったけど、この日はお天気も良くて
めちゃくちゃ暑い!!!

外で優雅に~は無理でした、、、


喉カラカラだったのでゆずジンジャーを。

カラダを冷やさない方がいいのは分かっているものの
夏場はどうしても冷えた炭酸が飲みたくなります。←



ゾウさんのすべり台がめちゃくちゃ暑くなっていたので
息子は日陰で石遊び。

(暑くてタンクトップになっています。笑)


前回撮り損ねたここにも座ってきました♪
念願叶ってご満悦 ^^


Shoes Like Potteryのスニーカーは
裏が水色ですごくかわいい◎




△ KITOKURAS cafe △

香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
0877-86-5331
OPEN 10:00-17:00
CLOSE 木曜日

Aug 25, 2015

食堂ランプ


先週末、香川に遊びに行ってきました。
ランチは前から気になっていた「食堂ランプ」


高速を降り、本当にこの道で合っているのか
不安になりながら車を走らせると土手沿いにありました!

外観もかわいらしいカフェです○


オープンの時間に行ったのでまだお客さんもおらず
店内の写真を撮らせてもらいました♪




わたしが頼んだのはチキン南蛮。


お肉、このしっかりとしたボリューム!
玄米ご飯もお茶碗にてんこ盛り。
(別途、大盛りもできるそうです ^^)


お友達が頼んだエビフライとハンバーグの
欲張り系(笑)のセットもおいしそうだったなー◎





周りには田んぼが広がる長閑なカフェでした◎




△ 食堂ランプ △

香川県善通寺市与北町3484-4
0877-62-0802
月~金 11:00-16:30
土日祝 11:00-22:00
CLOSE 水・第3火

Aug 24, 2015

あまーい!


普段、チョコレート系のドリンクってまず
買うことのないわたしですが、
暑さと疲れで、目に入ったタリーズで
「チョコリスタ」というドリンクを買いました。


これ、めっちゃ美味しい!笑

きっとチョコ好きにはたまらない濃厚な、
でも上品なチョコレートシェイク。


おすすめです ^^




---

STANDART AT HANDの
あきもの ほしいなー

codamari

楽しみにしていたものが届きました♪ codamari2017aw 息子用のコートです ^^ 大人顔負けのこのデザインに、丁寧な仕立て。 わたし的にはこの並んだボタンがツボ!   初めてcodamariのお洋服を手にしたのは 息子がま...