Jan 30, 2016

Denim Jacket



はるもの第一号はHYKEのデニムジャケット。

TYPE2とTYPE3で悩んで、
サイズで悩んで悩んで
結局TYPE2のサイズ2にしました。

身長161cm 普通体型でちょうど良いです。笑

デニムジャケットってずっと苦手意識があって
うまく着こなせるかちょっと不安、、、

でも、もう少し寒さが落ち着けば今からがんがん
着ていきたいなあ ^^♪





脳内は春物でいっぱい。笑



 

Jan 28, 2016

kipfel


little onesで焼き菓子を買った後はkipfelへ。



私が頼んだのはいちごチーズケーキ。


わたしチーズケーキはふわふわスフレ派なんですが
(どうでもいい情報ぶっこんですみません。笑)
これはズッシリしっとり系だけどチーズの酸味は少ない
とっても美味しいチーズケーキでした♪♪♪


お友達の食べていたチョコのフレンチトーストも
すごく美味しそうだったなー ^^

ただこの写真だとステーキの上にマッシュポテトが
乗っているように見える。笑



▲ kipfel ▲

広島県広島市中区国泰寺町1-10-1
082-241-0078
OPEN 8:30-18:00
CLOSE 日・祝日








おまけ。

せっかく広島に来たので、夜ごはんに
かき小屋へ行ってきました!



新鮮な殻付の牡蠣。
焼き牡蠣、ぷりぷり。美味すぎ!!

最後の最後まで常におなかいっぱい
お喋り堪能した1日でした♪♪

Jan 27, 2016

little ones


Do!reuriでランチを食べたあとは
お決まりのリトルワンズに寄ってもらって
焼き菓子を購入 ^^


写真撮り忘れたけどこの反対側にある
カウンターの上にあるケーキやタルトがいつも
すご-く気になります!!!

いつかイートインしてみたいなぁ◎






もうほぼない焼き菓子たち。←





▲ little ones ▲

広島県広島市西区大芝3-4-2
050-1294-6483
OPEN 9:00-19:00
CLOSE 水・木曜日





Jan 26, 2016

Do!reuri


先週の土曜日は広島へ遊びに行って来ました。


ランチはDo!reuriに。
薪ストーブのあるかわいいカフェです。

きっと暖かくなったら素敵なお庭はもっと
素敵になるに違いないんだろうな ^^


お野菜たっぷりの黒米ごはんランチ

女子が好きなやつーーーー ^^
にんじんのスープもメインのお肉も本当に
全部が美味しくてペロリ。

パスタ好きとしては、パスタランチも
とっても気になりました!!



お友達とは予想外の共通点でトークに花が咲き、
前のめりで終始、興奮気味にお喋りしてしましました。笑





▲ Do!reuri ▲

広島県広島市安佐北区安佐町大字毛木95-1
082-837-1531
OPEN 11:00-17:00
CLOSE 水・木曜日

Jan 25, 2016

Ledru Rollin 378


下灘駅のあとはルドリュロランへ。
(驚くなかれ!まだ先々々週のことを書いています。笑)



このサツマイモのタルトがすごく美味しくて、
旦那さんのお土産にテイクアウトもしました ^^


お友達が頼んでいたこのチョコのケーキも
美味しそうだったなぁー♪



前髪かな?なんだか双子ちゃんみたい ^^♪

子供たちの可愛さに癒されっぱなしの1日でした。

Jan 23, 2016

いちご狩り


先週の日曜日、仲良しのお友達ファミリーと
いちご狩りへ行って来ました。

メインは紅ほっぺ。(だったはず・・・)


イチゴが大好きな旦那さんは100ヶ近く、
わたしは練乳なしではいちごが食べられないので
練乳をつけて25ヶくらい食べました ^^♪


お友達ベビーはもうすぐ2ヶ月なので
まだまだほやほや ^^

 わが子のように写真を撮る。←


あーかわいいなあああああ。癒し。



わが家は・・・


「あっちへ行けーーーーい」 笑




男の子は元気がいちばんです・・・・ ^^







 
---


まだまだ寒いけど春物気になる~


Jan 22, 2016

下灘駅


先々週お友達と遊んだ時のこと。

お友達のリクエストで今年は初の下灘駅へ。


海が目の前の駅なので
この日は潮風がピュ~っと寒かったけど
子供たちが可愛くて写真を撮るのに夢中に!^^




そこへ、タイミング良く電車が到着。

本当は子供と電車を一緒に撮りたかったけど
カメラを持ったみなさんが一斉に電車の前に集まり
残念ながらシャッターチャンスを逃しました。笑


今年こそは夕陽をここで見たいなあ ^^









pritのバギー 今年も出てる!
去年ホワイトがヘビロテだったから色違いも
欲しいなー ^^



ロング丈のトレンチ着こなしたい!

Jan 21, 2016

ラッシュ


来週は息子の誕生日。

クリスマスは何にもできなかったから、
誕生日は息子が喜ぶことを企画してあげたいけど
全くのノープラン、、、

さて。どうしよう。笑


とりあえず平日なので、週末にお祝いとしよう、、



そして先日旦那さんが誕生日だったので、
寺門ジモンが太鼓判を押したと言われている(笑)
少々お高~い焼肉屋さんへ。

お肉とろけて美味しかったけど、本当に
お肉をたくさん食べられなくなりました。涙

すぐにもたれちゃいます ><


少し前のアメトークのにんにく芸人の影響で
焼きにんにくを食べたら翌日
夫婦で異臭を放ちまくっていました、、、

にんにく大好きなんだけど臭いが気になるのが女心。笑



1月は旦那さんと息子、2月がわたし。

と、12月のクリスマスからケーキやプレゼントが
続くわが家です。 ^^;



Jan 20, 2016

仕事を持つ母親の立場


ここに愚痴を書くのはきっと初めて。

読んで気分の良いものではないと思いますので
どうぞスルーして下さい。



昨日、久しぶりに怒りのあまり、わなわなして。
悔しくて悔しくて。やるせない気持ちになりました。



月曜日、息子の発熱で仕事を休みました。
翌日、職場に出社し、上司に言われた一言。

「突然休むことをどう考えてるんだ、
みんなも迷惑している、謝罪をしろ」

文章なのでこう書いたけど実際はもっと
攻撃的かつ感情的な言い方でした。

後輩から月曜日、とても忙しかったことは聞いていて、
私の仕事をカバーしなければいけなかった
上司の機嫌はそれはそれは悪かったそうです。


実際に、職場での仕事量は私がいちばん多く、
私の仕事を同じように出来る代わりの人はいません。
だからこそ、休みをもらうのはとても気が引けるし
申し訳ないという思いはいつもあります。

休みをもらって当然!なんて思ったことはないし
私は自分が体調が悪くても基本的には休みません。

でも私達の両親は今でも共働き、旦那さんも出張が多く
子供の体調が悪い時は私が看る他ない状況です。

確かに私も「昨日はすみません」とは言ったけど
正式に頭を下げ「申し訳ありませんでした」と
かしこまった(?)謝罪をした訳ではありませんでした。

それ位では気がすまないくらいきっと
頭にきていたんでしょう、、、


「家庭と仕事の両立で大変だと思うけど
もうちょっと考えて!!」

重ねて、捨て台詞のように言われました。
本当に大変だと思っていたら、きっと冒頭のような
発言はしなかっただろうな。

今まで理解あるフリをしていた上司の
本心を知った瞬間でした。



子供を持つ母親は仕事しづらいですね。

プライドを持って仕事をしているだけに
とてもやるせないです。

Jan 18, 2016

MHLを早速。


ストールはB&Yのセールで。
カシミアだから軽くて肌触りも良くてぬくぬく。

パンツ、正面からじゃないから分かりづらいけど、
ワイド感と少し短めの丈感がお気に入り。




今年も、

Simple / Basic / Standard の3本立てで。




断捨離をして良かったことは、
衝動買いをしなくなったことだと思う!

大人になったなぁ。笑

Jan 17, 2016

プレゼント


お友達が息子の誕生日プレゼントにと、
おそろいのねずみマフラーをプレゼントしてくれました。


このおめめ、おはな、ひげ!
かわいすぎるっ ^^


このマフラーはSienipää(シエニパ)のもの。


いしきちゃんが作るモフモフ帽やマフラーは
本当にかわいくて、大人気なのです♪

私もいつか息子に欲しいなーと思っていたので感激!

冬のものは残念ながら今季の販売は終了しましたが
これからは春から使えるものを販売されるようです。




Instagram @ishiki

Creema ⇒ http://www.creema.jp/c/ishiki

Jan 16, 2016

messo


先日、お友達親子と遊んだときのこと。


ランチは久しぶりのmessoへ。

この日のメインはチキンの煮込み。
写真飛びすぎてて、チキンの隣にあるクリーム煮が
なにがなんやら!になってます。笑



息子にほぼお肉を取られ、野菜のみ!
ま、いつも通りです。←



ランチがくるまで仲良く絵本を読んでいます。


微笑ましい ^^♪♪




△ messo △

愛媛県伊予市米湊267-2
089-983-2713
OPEN 9:00-18:00
CLOSE 火・水

codamari

楽しみにしていたものが届きました♪ codamari2017aw 息子用のコートです ^^ 大人顔負けのこのデザインに、丁寧な仕立て。 わたし的にはこの並んだボタンがツボ!   初めてcodamariのお洋服を手にしたのは 息子がま...