Mar 28, 2016

京都 バイタルサイン


2日目は私がお友達と夜ごはんの約束をしていたので
京都で贅沢なつかの間のおひとりさま時間。

約束までの時間で
せっかくなのでARTS&SCIENCEにも。

お目当てのものは残念ながらなかったけど、
焼き菓子を買って帰りました◎





そして、お友達とのごはんは
雑誌で気になっていた「バイタルサイン」へ。


どれもお野菜本来の甘みが感じられる
優しいお味で、とっても女子好みのお店です。←


重箱で出てきたサラダ。

写真がイマイチなのはスルーして頂いて、
サラダがおっしゃれー!笑


ここまででセットなのですが、これを食べて
お腹がまだ大丈夫そうなら追加でアラカルトを
頼んでください、とお店の方。

食べ終わって私のお腹は腹二分目。
え、これでお腹いっぱいになる女子いるの!?笑



当然追加でパスタ頼みます。


大好きなアサリと春キャベツと生姜のパスタ。

これ、私好みのお味でお皿に残ったお出汁まで
全部飲み干したかったよ、本当は。


これは鶏レバーと何かの炒め物。←


頼んで、後で気づく。鶏レバー苦手!!!笑
気合で頑張ってジンジャエールで流し込みました。



まだまだ話足りない私たちはコチへ。


お友達はBEER! ^^


私は大きな大きなクレームブリュレ。


同世代のお友達とは色んなお話が出来て、
とってもとっても楽しい京都の夜でした♪♪♪






---

小黒さんの五月人形かわいくて好き!


下灘駅

遠路はるばる遊びにきてくれたお友達を下灘駅へ。 やっぱり愛媛と言えば、ここは外せないです。 しかし、平日って最高ですね。 たくさんの人でごった返す週末と違って穏やか~ 写真撮るのもスムーズ!!! よくよく考えたら、夏に来たのは初めてかもし...