Apr 29, 2016

いってきまーす!



今日から神戸へ一泊!

GW前半楽しんできまーす ^^♪





それと、今年も沖縄予約しました!!

旦那さんの仕事の都合が不安だけど、、、
あー夏が待ち遠しい~ ^^

Apr 27, 2016

T-shirts


// Auralee //




今年の夏の半袖TシャツはAuraleeに。

私が購入したのはシームレスビッグTシャツで
とっても着心地が良くてオススメです。

最初はスタンドアップTシャツが気になっていたけど
しっかりめの生地が私の体型に似合わず。

やっぱりいいなと思うものと似合うものは
違うんだなあ。



ちなみに肩幅の広いわたしがスタンドアップTを
着るとめちゃくちゃ強そうになりました。

ざんねん。←








久しぶりにむすこのいいまちがい。


ピタゴラスイッチ ⇒ トラックラッスリッチ♪
必殺技 ⇒ ひっつわざ
マシュマロ ⇒ マシュマル

むすこにはそう聞こえているんだろうな。笑

Apr 26, 2016

おでかけ備忘録


気になってるイベントを自分用にメモメモ。






ハオス青空市

4/29(金)4/30(土) 11:00-18:00
詳細は ⇒ 


---


旅する北欧ファブリック展2

4/29(金)-5/7(土) 11:00-18:00
詳細は ⇒ 


---


藤まつり(大三島藤公園)

5/3(火) 詳細は ⇒ 


---


Vert マルシェ

5/4(水) 10:30-16:00
詳細は ⇒ 


---


萬翠荘バラ展

5/10(火)-15(日) 10:00-17:00
詳細は ⇒ 


---


Village

5/21(土) 5/22(日) 10:00-17:00
詳細は ⇒ 


---





ヴィレッジはお天気さえ良かったら日曜日に行く予定。
去年死ぬほど暑かったから日焼け対策ばっちりで行かねば、、、

Vert マルシェは行きたいなーと思ってるけど
どんな感じなのかなー??





Apr 25, 2016

なつふく


息子のプチプラなつふく。

これにデニムだけでもかわいい!!




職場のクールビズがGW明けから始まります。
しかも10月末まで。長っ!!!

1年のうちで、暑い時期が本当に長くなったなあ。

汗っかきなので夏は苦手です。。

Apr 24, 2016

good bye !


さよなら、かみの毛。




毛先が傷みすぎて枝毛がひどかったので、
バッサリ20cmくらいカットしました!!!

頭がすっごくかるーい!
シャンプーの泡立ちとドライヤー早ーい!

前髪は眉上で揃えてもらいました◎




気分もスッキリ!

Apr 22, 2016

器とおやつ。


大好きなお友達からのお届けもの。




前から欲しかったイイホシさんのカップに
Eko.9の焼き菓子。

本当は焼き菓子、もっとたくさんあったのだけど
何回撮ってもうまく撮れなかったので
諦めて最終的にこんな感じに。←

自分のことを考えながら選んでくれたのって
やっぱりすごく嬉しいなあ。

最近、ずっと気分が滅入っていたので
久しぶりにパーっと明るい気持ちになれました。

ありがとう ^^*










---

Freddy Leckのランドリーシリーズ
欲しいなー


アイロンを新調したいー
見た目ならこれなんだけどな。



アイロン台も便乗しておっしゃれーな
やつにしたい。←

Apr 20, 2016

お肉のはなし。


日曜日、城山公園で開催されていた
肉フェスへ行ってきました。



肉をさっさと食って、公園をのんびりお散歩中の写真。


一応、肉フェスの写真も撮ったのですが、
全く写真映えしなかったので割愛。←

確かに美味しかったけどなかなか強気な値段設定。
お高いのに量少なくて、え!!みたいな。笑

でも普段食べることのできないお店のお肉を
食べられる機会はそうそうないので楽しかったです。





暑いのは苦手だけど、やっぱり
お家でごろごろするより出かける方が好きだな ^^




あーーーGWが待ち遠しいーー!
(そればっかり)







---

日差しが強くなってきたので紫外線がおそろしい・・

帽子、日傘が必須~◎


Nor folkがシンプルでかわいい!



シンプルなものがやはり好き。


MUUNのかごバッグこの形もいいなー


きんちゃくバッグもいいなー

Apr 19, 2016

サンダル


// ARIZONA EVA //




とっても軽くて良いです◎

ちょっとそこまでの時にぴったり。





断捨離して、こういうアイテムがないなーと
気付けたものの、なかなか気に入るものがなくて
お洋服熱がちっとも上がらない~

耳は聞こえづらいし、お肌もイマイチだし
本当にモチベーションも上がらない ><。。

とりあえず月末に楽しみが待っているので
それまでどうにか頑張ります!!




早くGWが待ち遠しいーーー。笑






--


Apr 15, 2016

お洋服のお譲り


///  ZOZO フリマ  ///



--


今回ZOZOフリマxWEARISTAの企画で
お洋服のお譲りをさせて頂くことになりました。

まさか私のモヤモヤをZOZOが気づいた!?
って、ことはないだろうけど、、、笑


買ったもののあんまり着ていない
箪笥の肥やしになっているかわいそうな
お洋服たちを趣味の合う方がいらっしゃれば
お譲りさせて頂きたいなと思います。

もし宜しければZOZOフリマの方も
フォローして頂けるとうれしいです ^^


出品期間は

5月25日(水)~6月1日(水)

までの1週間となります。

「 ID : furo 」



これで少しはスッキリできたらいいなあー。

Apr 14, 2016

激痛!!!!!


水仙の写真でこんにちわ。

ちょっと久しぶりになってしまいました。



実は先週からの風邪をこじらせた結果、
小学校の低学年の時ぶりに中耳炎になりまして、、、

火曜日に鼓膜切開をしました。



 なかなか子供のこと以外で仕事休みとか、
早退とか取りずらいけど無理は禁物ですね。

頭が割れるくらい痛い思いをして、
家のことが本当に何にもできなくて、、、
旦那さんにとても助けられました。

自分のことはついつい後回しにしちゃうけど
今回ばかりはさすがに反省。


大人の中耳炎、こんなに痛いとは!涙





それにしても最近、病院がお友達です。

先月中旬から人生でいちばんひどい肌荒れになり
頬とあご周りに大量のニキビが、、、

皮膚科に通い続けています。
やっとマシになってきた今日この頃ですが。

女性的に肌荒れがひどいと誰にも会いたくない
化粧もお洒落も気分が乗らないという
モチベーションが下がりっぱなしの1ヶ月でした。涙



更に健康診断で貧血で引っかかり、
こちらもまたまた病院通い。

赤血球の数が少ないということで詳しく検査したら
数よりも濃度がかなり薄いそう。。。

近々、回復しているか検査があるので
少し数値が良くなっていることを期待します。



あとは便秘で通院中。
まーこれはいいとして(笑)



薬を飲まない日々を送りたいーーーーー(切実)
健康がいちばんって心から思います。








---


気になっている柳宗理のセラミックプレート。
結局シンプルなものが好き。


このあたりもシンプルでいいなあ。


Apr 9, 2016

まんのう公園


実は初めての、まんのう公園。

あんなに広いなんてびっくり!!!!




息子はこのぽよんぽよんの遊具(正式名称不明・・)が
とにかく気に入ったようでエンドレスきゃっきゃ。


頭からすっ転んでもきゃっきゃ。さすが子供。





バランスボール?柔らかい大きいボールにも
テンションあがりまくりの息子。





テンション上がりすぎて、ドテッ。笑





そしてここからが哀しいおはなし。
最後にやったのがいつか記憶にないくらいのフラフープ。

子供の頃は得意でエンドレスで回せたし
回しながら歩いていたもんです。


それが今回、3,4回くらい回ったらストン。
何回トライしてもストン。

全然出来ない!むしろこの3、4回も腕力で回してるし。←
え~~~そんなバカな~~~



大笑いの旦那さんもトライするも、まさかの同じ状態!


なんでこんなに出来なくなったんだろーーーー。謎
ショックすぎるー!!!!

嘘だと思うみなさんもぜひやってみてください!
本当になぜかできないです。笑






たくさんはしゃいで疲れたのでみんなでかき氷。


わが家は何があろうとかき氷は当然、いちご味。
(旦那さんチョイス)






息子はまだ帰りたくない~と言っていたけど
最後の方は足ももつれていたので車に乗ったら
即、眠りにおちました(笑)

今度は朝から連れていってあげたいなー ^^

Apr 8, 2016

瀬戸内国際芸術祭2016(沙弥島)


3年ぶりの瀬戸内国際芸術祭。

この日は春会期のみの沙弥島へ。
(ちなみに春会期は4/17(日)までです)


瀬戸大橋ってよく通るけど、こうやって
改めて全貌を見たり写真に撮ったりすることないので
とっても新鮮でした ^^




わたし、アートに詳しい訳でもないし、
アートな感性を持ち合わせている訳でもないので
なんとなく「おお~」っていうフィーリングで
作品を見て回っています(笑)


とりあえず作品のご紹介です。


ターニャ・プレミンガー「階層・地層・層」



五十嵐靖晃「そらあみ」



中山玲佳「Las Islas -しま・しま-」



さくまはな「海原に浮かぶ瀬戸の太陽」



かわいひろゆき「ハレの日、金時への道」





戸矢崎満雄「空飛ぶ赤いボタン」







しりあがり寿「赤いネジ」



藤山哲朗「赤い窓の回廊」



藤本修三「八人九脚」





4歳の子供と一緒に回っても約1時間半。
アートに興味のない子供と一緒なら丁度良いくらい(笑)

沙弥島という名前だけど、今は陸続きなので
とっても行きやすい場所です。

会期はもうすぐ終わってしまうけど、おすすめ♪




夏会期は暑くてしんどそうだけど、
色々回りたいなー。








---

オネットのこの羽織が欲しいー


興奮冷めやらぬ。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「 untitled 」 色々書きたいことが山積みだけど、、、 まずはこちらから。 先日、嵐のLIVEへ行ってきました。 去年に続き2年連続。奇跡! しかも、今回アリーナ!奇跡!!! ...