May 12, 2016

藤棚と海鮮丼


大三島藤公園




大久野島から大三島へ戻った後は藤棚を
見に行きました。

淡い紫の藤が心地よい春風に揺られて
とても美しかったです ^^



本当は昼食を大漁に食べに行く予定だったのですが、
オープンして30分も経っていないのに、
この日のお昼の分は受付終了しておりました。

ちーーーーーん。

恐るべしゴールデンウィーク!!!

でもどうしても海鮮丼の気分だったのでググッて
同じ大三島内にある老舗のお店「よし川」へ。



こちら海鮮丼定食です。

この甘めのお醤油に新鮮な魚介類!
あー美味しいーーー!!

この日は5時起きで朝もパンを少しだけ
食べただけだったので、本気でがっつきます。←

お吸い物も魚の出汁が出て美味しいこと!
家では出せない味なのでたまりません(笑)




でも次回はやっぱり大漁リベンジしたいなー!

そらしと珈琲

ゆるゆる更新していたらまた時系列バラバラ、、、 先週、そらしと珈琲にランチに行ったときのはなし。 予約はカウンターだったのですが、タイミングよく ソファ席が空いたのでソファ席に案内してもらえました♪ ランチがくるまで、秋の旅行計画を立てま...