Jun 30, 2016

至福の時間。


先日、久しぶりにカンジルシへ。


抹茶のティラミスマフィン
しっとり、クリーミーで本当に美味しかった。




もぐもぐ。(鼻の下伸びている)


美味しいもの食べてる時って本当に幸せ。




BGMでかかっていた原田知世さんのアルバムが
とっても心地よい歌声で眠くなりました。←






カンジルシ、愛媛に来たら絶対に行って欲しいけど
まず夕方に行ってもマフィンはない。(人気の為)

そして2人がけの席が3つだけなので、
大人数では難しいこと。

息子はいつもパパの膝の上だし、
食べて早々と退散します。
(ゆったりとした時間が流れるお店なので)

お店は3階なので(エレベーターなし)
ベビーカーだと現実は難しい。

以上を踏まえた上で、松山に来ることが
ありましたらぜひ寄ってみてください ^^♪

本当におすすめのお店です。




Jun 29, 2016

容赦ないこどもたち


昨日は息子の幼稚園の自由参観でした。



午前中は雨が降っていなかったこともあり、
息子が外で遊んでいるところを写真撮ったりしようと
思っていたのですが、、、

幼稚園へ着くと息子と年少さんの時に同じクラスだった
女の子2人が息子と一緒にいて、
「○○くんのおかあさん一緒にあそぼー」
と私のことを誘ってくれました ^^♪

二つ返事で「いいよー」と帽子取りをすることに。
わたしが鬼になり、息子と女の子を追いかけていると
「私もいーれーてー」「ぼくもいーれーて」と
何人かの子供たちが集まってきました。

もちろん「いいよー」と子供たちを追いかけていると
どんどん私に群がってくる子供たち。

「ねーねー!いーれーてー!^^」

結局20人くらい?を追いかけることに。

幼稚園の園庭には他にもほぼ全園児がいるので
ただでさえ子供が多いのに、もう誰を追いかけたら
いいのか把握できない状況で、、、
(初見の子をそんなにたくさん覚えられない)

ただひたすらそれっぽい子を追いかけるハメに。←
約20分、全力で走る母。

じ、地獄・・・・・・・・(本音)

当然、周りにいる他のお母さんは日陰にいたり、
子供の横でそっと見守っていたり、楽しそうに
写真やビデオを撮ったり。

なぜ!わたしだけ!!!!!!!←
先生すら走ってないぞ。


そもそも、外を走るつもりで来てないから
小さいハンドタオルしか持ってきていない。
(止まらない汗、全然拭ききれない!)

もちろん水分も持ってきていない。
(喉カラカラで死ぬかと思った!)

当然着替えもなし。
(首も背中もびっしょびしょ!)


ただTシャツにデニム、リュックにスニーカー。
ばっちり走れる服装で参観に行ってたわたし。笑





普段、運動らしきことを全くしない私は
もうへっとへと。

夜は21時にばたんキュー(古!昭和!)




私の知ってる参観ってこんなんじゃないような・・。

子供たち、無邪気でかわいいんだけど、
エンドレスで容赦ない!笑

Jun 28, 2016

気になるけど・・・


この前、tsugutocateさんでもらってきた
気になるイベントのフライヤー。




西淑さんと工房イサドさんの二人展が
めちゃくちゃ気になるー!!

でも愛媛じゃなくて徳島、、、
きっと後半に行っても何にもないんだろうな。

うーん。うーん。うーん・・・・。

Jun 27, 2016

雨の日のお出かけ


週末は久しぶりに仲良しのお友達と、
これまた久しぶりの城山カフェへ子連れランチ。

和食の日替わりランチ700円。

お店の方はあんまり愛想良くないけど、
普通に美味しかったです(笑)

ただ、和式の狭いトイレしかないので、
息子をトイレさせるの、すごく大変でした。

現代っ子なので洋式か男性用でしか
トイレ出来ないのです、、

そしてかなりの神経質(キレイ好き?)で
汚いトイレやにおいのあるトイレでは
絶対にしたがりません。

これは私にそっくり(笑)






ランチの後はかき氷を食べにGRAY’Sへ。


実は初グレイズ。

本当は紅茶のかき氷が食べたかったのに
息子の「いちご!いちご!」コールに負けて←
いちごのミルクトッピングを分けっこ。

果肉ぷりぷり系ではないけど、
とってもまろやかないちごのかき氷で
上品なお味が好みでした♪

次こそは紅茶が食べたい!!!!




Jun 23, 2016

アモーレ!!!


そらしと珈琲さん
2周年おめでとうございます。

恥ずかしくて、「アモーレ!」と直接は
言えなかったけど、大好きです。笑



そしてこの日はから揚げ!やっほーい◎


ごちそうさまでした ^^♪












息子のいい間違い。

四千円 ⇒ よんへんえん



お金のことだと認識しているけど
どのくらいの額とかは分からず使っている。笑

なんで1000円とかじゃないんだろー
不思議 ^^


Jun 22, 2016

お土産


今更ながら・・・


この前大阪行ったときにfoodscapeで
買った旦那さんへのおみやげ。

このラスク私好みですごく美味しかった~ ^^

お前も食べたんかーい!
旦那さんのお土産ちゃうんかーい!

っていうツッコミはスルーする方向で、、、、



最近、お洒落なカフェとかで取り扱っている
こういう焼き菓子類って素材にこだわっていたり
自然の、素材の味を生かしているものが多く
正直・・・ちょっと物足りないことがあります。

わたし、ラスクならシュガーがしっかりかかっていて
ちゃんと甘みがあるのが好き!

クッキーも野菜等を使ったものもいいのだけど
できれば普通に甘いのが好き!!!

なのに、ついつい買っちゃうお洒落焼き菓子。
これってIGやってるからだろうなー。笑








去年からシンプルなノースリーブが
欲しかったのでこちらをポチッ◎


長めの着丈ですごく良い~
これ欲しいなー。


Bon BonStoreの傘もかわいい!

Jun 21, 2016

こどもふく


ni ni + 



久しぶりにむすこ服。

去年(わたしが)気に入っていたトップス
サイズアウトしちゃったので同じものを今年用に。

息子、謎のボタン嫌い継続中で
シャツやスナップボタンが肩についた服
嫌がって着てくれません、、、
(codamariのサロペットも金具があるからNG)

ni ni +のお洋服はボタンないからOK!



早く着せてお出かけしたいから
さっさと← 梅雨明けして欲しい。



IGでお見かけするお洒落な方々のように
”雨音を聞きながら珈琲タイム♪”みたいなすてきな
おうち時間を楽しむ余裕はわたしにはなく(笑)

外で遊べず体力を持て余している息子が
リビングの床いっぱいにおもちゃを散らかしていて
「お片づけしなさーい!」と怒っているのが現実な訳で・・



お願い。早く梅雨明けして!!!(切実)









最近マンネリ気味なコーデ。

なんか新鮮なアイテムを追加したいけど
何が欲しいかも分からない(笑)


子供用の帽子とトップスの色味がかわいいなー



Jun 20, 2016

扇風機


京都の生麩まんじゅう



旦那さんの出張お土産。
わたし、大好物なんです ^^♪♪

ぷるんぷるんの食感。
とろーりしっとりなあんこ。たまりません!





話は変わって、、、

リビングにサーキュレーターを買おうか悩み中。
空気を循環させたいけど、それなら
サーキュレーター代わりになる扇風機の方が
いいんじゃないのかなーとか。

良品週間でお安いから無印のサーキュレーターも
気になるところだけど、、、うーん。

本当はバルミューダの扇風機が欲しいけど
扇風機にあの値段!高い!!(本音)

結局、デザイン的にはシンプルなのがいいから
お財布的に考えてプラスマイナスゼロかなぁ。


Jun 19, 2016

Father's Day


某ローカルスーパーの父の日の絵のコンテストで
息子の絵が銀賞をもらいました。

まず、真っ先に思ったのは
「え・・母の日には絵なかったけど・・・」ってこと。

さ、さみしい~~~。涙



とまあ、母の本音はさておき。

正直なところ母の目から見ても、
息子は絵が得意な方ではなかったので
一体どんな絵を描いたんだろう?

と、ワクワクしながら息子と見に行きました。



普段の息子は単色塗りが基本で、
色を使い分けるということをまだしません。

それが、賞を頂いた作品は、
きちんと画用紙いっぱいにお父さんの顔。

そして輪郭を黒、顔は肌色に塗られていて
誰がどう見てもちゃんと顔!と認識できるもの。

いつの間にこんなことができるようになったんだー
と、心から驚きと共に感動!!!

すごいなぁ ^^◎



ローカルスーパーと言えど、賞をもらっただけでも
親としてはこんなに嬉しいことはないのに
ましてや、自分の絵を描いてくれたということに
旦那さんは嬉しさ爆発。笑

ちゃんとお父さんの大好物のいちごも
絵には添えられていました!



子供の成長ってほんとすごい!!!

「この子にはまだ出来ない」って
親が限界を決めてはいけないなーって
改めて思ったわたしです ^^;



Jun 17, 2016

結婚式


先週末は、友人の結婚式に参列するため
大阪へ行っていました。

結婚7年目(多分。)で、30もそこそこ過ぎると(笑)
正直なところ、結婚式に慣れてしまってくるので、、、

若い頃はあんなに何でも感動して、
すぐに涙していたわたしも、今や涙の「な」すら
出てこなくなりました。←



逆に新婦の友人たち(今回は新郎の友人として出席)は
顔をぐしゃぐしゃにして号泣。

・・・・温度差。

結婚に現実を見ると妻なんてそんなもんでしょう!
っということで。笑



お料理も美味しかったし、スイーツビュッフェも豪華で
二次会、三次会と散々騒いで楽しい夜でした♪

来年、別の友達が結婚するので
また同じメンバーで集まれるのが今から楽しみ!

Jun 16, 2016

夏のくらし展


fleurさんからDMが届いていた

「夏のくらし展」

時間が合えば、今年ものぞいてみようかなー。




// fleur // 松山市堀江町甲1894-3




それにしても毎日本当に暑い。
ノースリーブが着たいけど太ったから
二の腕が気になるし(自業自得)
ショートパンツ履いてみたいけど、
太ったのとO脚が気になるし(自業自得)

コンプレックスが追い討ちをかける夏。
あーーーーー!!!自分の体型が憎い。笑

Jun 15, 2016

ジャムのはなし


LeBRESSO




前にお友達から戴いて、あまりの美味しさに
最後の最後まで瓶の中を必死でかき集めて
少しも残したくなかった、こちらのジャム。
(どんだけ!!!)

更に、「わたしがもらったんだから!」
とジャイアン100%で旦那さんに殆どあげなかった
なんともひどいエピソードもあるくらい(笑)
愛して止まないこちらのジャム。

ハニーバターミルクジャムと、
今回は塩バターミルクジャムも買ってみました。

またしばらく、幸せなパン生活が送れそうです。
むふふふふ。




鶴橋は遠かったからグランフロントに出来てくれて
本当にうれしいーーー ^^

甘党の人にはオススメです◎




↓ 通販もやってるみたい。



Jun 14, 2016

新入りコスメ


RMKの下地がなくなったので、
気になっていたTHREEに乗り換え。

肌荒れがまだまだ直らず、顔につけるもの
とても気になります、、、

今のところ、合わないことはないのでホッ。



そして、ADDICTIONも。

004は最近カラーレスなメイクの気分だったので
さりげなく目元が明るくなってとても◎



お友達と一緒にコスメ売り場に行ったのですが
やはり女子とコスメ見るのすごーく楽しかったー ^^






2週連続、週末大阪へ行っていたので
用事とは言え、さすがにしんどい・・・

次の土日はのんびりしたい~

Jun 11, 2016

ぴかぴか


結婚式やかしこまった時用に
レペットのヒールありを新調しました。

久しぶりのヒールにそわそわ・・・




昔はあんなにヒール履いていたのに
いまや断捨離しまくってほとんどありません。

そして出番なんてもうないに等しいであろう
昔買ったブランドもののバッグたち。
クーゼットの隅っこに追いやられています、、、

なのに、もったいなくて捨てられない!!!笑












最近、おうちのものとかキャンプ用品とか
気になって気になって!


収納も見直していきたい~
けどお金いくらあっても足りない~

codamari

楽しみにしていたものが届きました♪ codamari2017aw 息子用のコートです ^^ 大人顔負けのこのデザインに、丁寧な仕立て。 わたし的にはこの並んだボタンがツボ!   初めてcodamariのお洋服を手にしたのは 息子がま...