Jul 19, 2016

常衛門食堂


3連休遊びつくしたので、ぼちぼち綴ってゆきます!




連休初日の土曜日は岡山へ。

ランチは美観地区にある古民家カフェ「常衛門食堂」。


この日のランチのメインは煮込みハンバーグ。
代金を先払いしてお二階へ。

昔は「和」とか「畳み」ってなんだかなーって
正直思っていたけれど歳を重ねるにつれ
こういうの、すごく好きになってきました ^^


窓から見える景色も風情があります。

畳みだし完全禁煙だから子供連れでも大丈夫ですね。
(ちょっと階段ミシミシ音がして恐怖だけど←)



↓入り口はこの小さな看板が目印。


この細い道を奥に進むとお庭と古民家があります。
注意して歩かないと見落としてしまいそうな佇まい。笑





△ 常衛門食堂 △

岡山県倉敷市阿智2丁目22
086-441-0375
OPEN 11:00頃~22:00
CLOSE 不定休


Styling Space HS

奈良市内からブイーンと車を走らせ、 Styling Space HSへ。 え!?こんなところに!?という場所にありました。 周りは田んぼでのどかな風景。 しかも想像していたよりもずっとコンパクトな店内。 なのに、狭く感じないのは見せ方が上手な...