Jul 21, 2016

海の日!


三連休、最終日は家族で海へ!



の前に、先にmessoに寄り道してかき氷♪

わたしはいちごに練乳トッピングを息子とシェア。


旦那さんは白糖に練乳トッピング。


あっさりしていて美味しかったけど個人的には
田中戸さんの桃のかき氷に軍配!




そして、お昼からは本来の目的。
双海に海水浴に。


海って本当びっくりするくらい暑い!!!笑
座っているだけで体力消耗。。




それにしても毎年、海に来ると、
息子の成長をものすごく感じます。

全然上手に出来てないけど、
今年は一生懸命シュノーケリングの練習をしたり。

でも口の部分が理解できないのに
果敢にチャレンジするから「お゛え゛ーー」と
えづきながら何度も海面を覗いたり。

母と父はそれを見て爆笑ですが←
何事にもチャレンジする姿は立派です!

そして、足がつかない深いところも浮き輪なら
どんなに遠くまで行ってもへっちゃら!!!
(付き合う旦那さんも良い運動になります ^^ )

こうやって逞しくなっていくんだなあ。

bag

今年ワードローブの仲間入りした夏のバッグ。 小さめなので財布、携帯、ハンカチ類などくらいで たくさんの荷物は入らないけれど、すごくお気に入り。 写真では紐がだらーんとなっているけど きゅっとしぼると、また違う雰囲気になるところも良い。 ...