Jul 4, 2016

そうめん流し


土曜日は権現山へそうめん流しに行ってきました。


きれいな川のすぐそばにあって、
緑が照りつける太陽を遮ってくれるので
とっても、とっても、涼しい~!!!





特製のおつゆの中には、紫蘇に大豆に生姜、椎茸。


瓜はトッピング用ですが浅漬けがとっても
好みの味で追加。追加。

息子も気に入ったようで、追加。追加。←






息子、初めてのそうめん流し。

楽しくて楽しくてそうめんをどんどんすくう。
結果、お椀からこぼれそうになる。←



(息子、真剣な時は口がとんがります ^^)







実はわたしも初めてのそうめん流し。


いやー、これ楽しいですね!!!!
流れてくるそうめんにテンション上がります。笑

そして、旦那さんも初めてだったようで
結局家族みんなでとっても楽しめました♪♪♪

来年からは我が家の夏の恒例行事にしようと思います!










家庭用のってどうなんだろう??

bag

今年ワードローブの仲間入りした夏のバッグ。 小さめなので財布、携帯、ハンカチ類などくらいで たくさんの荷物は入らないけれど、すごくお気に入り。 写真では紐がだらーんとなっているけど きゅっとしぼると、また違う雰囲気になるところも良い。 ...