Aug 2, 2016

外人住宅


ランチの後は沖縄に来るたびに訪れている
素敵なセレクトショップshokaへ。

アーツのスカートを試着して死ぬほど悩みに悩んで
結局断念してきました。ああ~素敵だったな~
私、似合ってたなあ、、、(自画自賛!笑)




そこから移動して港川の外人住宅街へ。

が、到着した途端、突然のスコール!!!!
傘を持っていなかった我が家は小雨になった瞬間を狙い
ippe coppeへダッシュ!!!


少々濡れながらも何とかスコーンをゲット。
でもやっぱりほとんど残ってなかったなあ。


でも他のところにも行きたいのに雨足が強まり
なかなか止む気配がないので申し訳ないと思いつつ
店先で雨宿りをしていたところ、
こちらのお店にお買物に来ていた女の子達が
とても親切に声をかけてくれました。

どこかまでお送りしましょうか?
傘、お貸ししましょうか?

なんて良い子たちなんでしょ・・・
おばちゃん泣いちゃうよ~

彼女たちと別れたあとは夫婦で
どうやって育てたらあんな風に
良い子に育つんだろうと持ちきり。 ^^

雨にはふられたけど、とても心が温かくなり
幸せな気持ちになれました。

息子にも誰かが困っている時には、
こうやって手を差し伸べることのできる
思いやりのある子に育ってほしいなって。

今は超が付くほどジャイアンだけど。笑



bag

今年ワードローブの仲間入りした夏のバッグ。 小さめなので財布、携帯、ハンカチ類などくらいで たくさんの荷物は入らないけれど、すごくお気に入り。 写真では紐がだらーんとなっているけど きゅっとしぼると、また違う雰囲気になるところも良い。 ...