Aug 3, 2016

贅沢。


寄ってみたかった「陶・よかりよ」。

作家さんの器をお取扱されているお店です。
お話好きなおじさまがひとりでされていますので
お時間ある時が望ましいかと思われます(笑)

すごく惹かれた小泊良さんのマグを購入しました。

少しずつ集めている器たち。
昔は洋食器の方が好きだったんだけど
歳を重ねるにつれ、好みも変わってきています ^^



そして、この日の夕食は楽しみにしていたこちら。
「食彩酒房まつもと」


予約必須!なあぐー豚のしゃぶしゃぶのお店です。


こちらは2人前のあぐー豚。


お肉柔らかいし、甘みもあるし、
それに自家製のポン酢の美味しいこと!
わたし実はポン酢がちょっと苦手なんですが
ほんのり甘めなのが絶品。

そして、特にハマったのが
シークヮーサー胡椒。

ゆず胡椒とは違うピリリとしたお味が
私の味覚にドンピシャでこれをたっぷりつけて
頂きました。(実は買って帰ったほど。笑)

1人前5000円とちょっとお高めですが、
〆の雑炊も絶品で毎日朝食に食べたいくらい。
せっかく沖縄まで来たんだからたまにの贅沢で
あぐー豚のしゃぶしゃぶオススメです!

完全禁煙だけど座敷がないのと熱い鍋に
コンロがあるのでべビーはちょっと難しいかも。
ひとりで座れる子なら問題なさそうです。
(息子は4歳ですが、私たちはカウンターでした)

お店の方もとっても子供に優しい方ばかりで
家族連れにも助かるステキなお店だったので、
次も絶対に行きたいところNO.1◎



△ まつもと △

沖縄県那覇市松山1-7-1
098-861-1890
OPEN 17:30-22:30
CLOSE 不定期


BOOK COVER

神奈川に行ったとき、湘南T-SITEに寄り道した際に、 mina perhonen kotiでブックカバーを買いました。 表は黒のtambourine。 昔と比べて読書のペースは落ちているけれど ブックカバーをずっと探していて、レザーにしようかなって...