Aug 20, 2016

今治ぶらり。


今治港のすぐ近くに最近できたはーばりーへ
偵察に行って来ました。笑


4階にあるターミナル02

この日のランチのメインはざんぎ(から揚げ)


唐揚げの味付けはしっかりめ。ボリュームは普通。

でも店内は明るくて開放的。

はーばりー内にきれいな授乳室もあるので子連れでも
気を使わずに来ることができて良いですね。


お洒落なカフェかというと、そうではないけど(笑)
今治までわざわざここの為に行くかと言われれば
うーーーん。だけど、悪くはないです。 ^^;


1Fにはコーヒースタンド・ターミナル01があり、
パンケーキなど軽食が食べられます。

ランチ後だったのでドーナツをテイクアウトしましたが、
普通のビニール袋に入れられました。
うーん。せめて紙袋とかそういう些細なところも
お洒落にして欲しいのが本音。←

黒板にイラストが書かれていたり一件お洒落風。
なんか色々惜しい・・・(ごにょごにょ)

今治港前の交番横にある駐車場に止める場合は
駐車券のサービスがあるようです。
(1時間か2時間無料だったような、、、記憶が薄い、、、)





そしてランチ後は、この日のメインの玉屋サントノーレへ。


食べてみたかったミルクセーキのかき氷。

最近の流行りのような派手な見た目でもないし、
驚くような味ではないのだけど(笑)
これ、素朴に美味しい!

とゆーか、めっちゃ好き!!!
高知のアイスクリンに近い感じかな?


左は息子が頼んだショコラ。チョコだけど甘すぎずに◎
右は友達が頼んだエリーのいちごミルク。
あっさりめのお味でこちらも◎

うん!これは人気なのが分かる!
ただ、忙しくて店員さんてんてこまい。笑

どうやら県外発送や持ち帰りも可能のよう。
また食べにいこー♪




△ ターミナル 02 △

愛媛県今治市片原町100-3
0898-35-2739
OPEN 11:00-14:30/17:00-22:00



△ 玉屋サントノーレ △

愛媛県今治市栄町2-2-54
0898-22-2076
OPEN 10:30-19:00
CLOSE 不定休(7、8月は無休)

BOOK COVER

神奈川に行ったとき、湘南T-SITEに寄り道した際に、 mina perhonen kotiでブックカバーを買いました。 表は黒のtambourine。 昔と比べて読書のペースは落ちているけれど ブックカバーをずっと探していて、レザーにしようかなって...