Sep 30, 2016

夫婦水入らず


/// サンドウィッチマンライブツアー2016 in 松山 ///



先週末、旦那さんと観に行ってきました。

中四国では松山だけの開催ということもあり、
1000人のお客さんのうち半数が県外から!

約3時間のライブ、笑いっぱなしで
帰る頃には頬っぺたが痛かったです!笑

ライブでは毎回ある伊達ちゃんの男シリーズ。
今回は「演歌の男」

序盤、くだらなすぎて(笑)本気で寝そうでしたが
途中から盛り返し、頭の中では「契り」が流れっ放し。

(見た人しか分からない感想ですみません、、)

あーしょうもなかった。←



コントも漫才もフリートークもどれも面白かったけど
やっぱり私は漫才が好きだなあ、と改めて思いました。
(サンドウィッチマンに限らず。)





そして、明日は息子の運動会なのですが・・・
お、お天気が・・・・・今のところ降水確率60%・・・
びみょー。涙

朝、雨が上がったとしても運動場ドロドロだと
観に行く側としてはシートなど汚れるので
なんとも複雑な状況です。 ^^;

Sep 29, 2016

備忘録。


いつぞやのスタバ。
サイドミラーにちらりと写る真顔のわたし。笑




気になっているイベントのメモ。


10月2日(日)
時間 11:00-17:00
場所 三越前

大街道パン&ハンドメイドマーケット



10月22日(土)23(日)
時間 9:00-16:00
場所 テクスポート今治

今治タオルフェア



10月29日(土)30日(日)
時間 9:00-17:00
場所 砥部焼伝統産業会館

秋の砥部焼祭り



タオルフェアは行ったことないんだけど
今治タオルがかなり安く買えるらしい!!
初日が行けないんだけど2日目だと
もうタオルないのかな・・・

残ってても実家にあるような
変な柄物とかだったらいらないなぁ。笑





Sep 28, 2016

理想的。


ゴーシュ 2016aw



お洋服を選ぶ上で、私が苦手なもの。

パリっとした生地。
インナーが透ける薄手の生地。

まずパリっとした生地はシャツとかに多くて
しわになりやすいのと着心地が好きじゃないのが理由。

2つめの薄手の生地は、わたしすごく汗っかきで
夏とか全身、特に脇汗ハンパないので(笑)
基本年中、袖のあるインナー必須の為
薄手のトップスはインナーが透けるのがNG!!



それを踏まえてawでいちばんのヒットだったのが
このゴーシュのペーパー天竺のプルオーバー。

ライトグリーンだけど、ブルーグレーっぽくて
とってもきれいなお色味で柔らかい着心地。

そして、全く透けない!全くしわにならない!
まさに私にとって、完璧な1着!!

ゴーシュのトップスは後ろボタンのプルオーバーが
毎シーズン人気だけど私にはあのさらっとした
薄薄!(笑)の生地がだめだったので
今回理想の1枚に出会えてすごく嬉しい!



ゴーシュだから欲しい。ではなく、
こういうものが欲しい。の追求の末、辿りついたのが
このトップスで、やはりゴーシュのお洋服っていいな
って改めて思ったのでした ◎











kvivitのコート今年は襟周りVになってて
大人っぽい雰囲気!


ルトリコチュールは暖かくて◎


毎年秋冬のevamが好き。

Sep 27, 2016

待ち遠しい!!


12月に大阪へ遊びに行くことになりました。

今からワクワクが止まりません!!!

大急ぎで飛行機の予約取りました!
こういう時、こつこつ地味にマイル貯めてて
良かったなーと思いました。

でも今回使ってマイルすっからかん。笑
またこつこと貯めるか~



*

写真は大好きな蕎麦ぼうろ。
母からの京都土産。

実は4歳までは京都で育ったわたし。
初めて覚えた言葉はもちろん京都弁で
わたし自身は全く記憶にはないんだけど。

喋り方がそれはそれは可愛かったそう。(母談)←

でも、どこの方言でも子供が喋ってたら
かわいく聞こえるんだろうなぁ~

こどもの拙いおしゃべりがかわいくて大好きです ^^








このケトルがかわいくて気になります!


ポットも欲しいんだよなー。

Sep 26, 2016

みどり の ぶどう


瀬戸ジャイアンツ



頂き物の岡山の瀬戸ジャイアンツ。

こんなに甘くて美味しいのに
息子はが色が紫じゃないからブドウだと
受け入れることができず完全拒絶。

これはまだ甘くないやつだ、と言い張る息子。
ブドウには紫のともだちで緑のもあるんだよ
と写真を見せて解説するも食べたくないと大泣き。

あの手この手で食べたくない理由を並べる息子。
皮がいやだ!(皮ごと食べられるのに)
種がいやだ!(種はない)

結局、ひとくちも食べてもらえず、、、

昨日はひとくち位食べてみたらいいのに、と
全く理解ができなかったわたしですが
よくよく考えてみたらいくら大好物だとは言え
「大丈夫!新しい品種だから!」と
ピンクや青いパイナップル出てきたら私も嫌かも。

思い込みっておもしろいなぁ。 ^^








もうそんな季節なのね。
私は去年買ったネイビーを愛用中。

Sep 24, 2016

ありのぉ~ままのぉ~


先日、仲良しの友達親子と
ディズニーオンアイスを観に行きました。

今回は「アナと雪の女王」だったのですが
映画を忠実に再現されていてクオリティの高さ!

私の想像よりはるかにすごくて終始
圧倒されっぱなしでした○

本当観に行って良かったー!
他の演目の時もぜひ観に行ってみたいなぁ ^^

それにしてもディズニーのグッズって
驚くほどの値段で販売されてますよね。

アナ雪カラーの水色のかわいい入れ物に入った
かき氷、2000円!!!笑



息子も楽しんでくれていたようで
自宅に帰ってからも歌を口ずさんでいました。

「ことーしも、さむくないわ~」


え。 笑









紅茶かわい!ちょっとした
手土産に良さそう○


エコバッグとして小さくして
バッグに入れといたらちょうどよい大きさ○

Sep 23, 2016

むすこふく


むすこのあき・ふゆのトップス。



地味!笑

上の長袖Tシャツはこの前の楽天セールで
安いのに更にクーポン使えて4枚で3000円!

安いので大きめを買わずジャストサイズで
今シーズン着倒してもらいます ^^

下のケーブル編みニットはzozoで買った
MARKEY'Sってところのです。

ロンTほど安くはないけれど
アクリルだからウールのようなチクチク感がなく
子供も嫌がらずに着てくれます ^^
知らないブランドだけど(笑)
無駄のないシンプルなのが良し!

毎シーズンサイズアウト&とにかく汚すので
プチプラしか買わなくなってしまいました。笑

2年着たMAKIEとcodamariのアウター
どちらもサイズアウトで今年はアウター難民、、、

気に入るものにまだ出会えておらず
今年の冬、息子どうしよう~~









アウター探してたらこういうのばっかり
お気に入りに入れちゃう・・

Sep 22, 2016

高松ランチ



WSのあとはaripanでパンを買い込み、
お隣のHIDAMARI COFFEE STANDでランチ。




本日のランチメニューはオムライスでした。
(ちょっとサイズ小さ・・い・・ごにょごにょ)


殆ど喋りながら食べてたので
正直なところ、味の記憶がありません・・

多分、普通においしかったはず。笑


昔はおばさんってうるさいなーって思ってたけど
今や、すっかりそのうるさいおばさんです、、、

女子はお喋りが止まらない生き物なのです、、




△ HIDAMARI COFFEE STAND △

香川県高松市屋島西町2453-20
087-880-3535
OPEN 7:00-17:00
CLOSE 月・火曜日








これ欲しい!
キッチン用洗剤の詰め替えボトル!
シリコン製だからボディのところ押せる!


我が家は普通のジョ○のボトルそのまま。笑



お尻拭きのケース洒落てる!
ウェットティッシュ入れでも使えそう!

Sep 21, 2016

WS


先日、高松のエレーさんでWSに参加しました。



作るものは標本壁飾り。

用意してくださっている植物の中から好きなものを選び
紙に配置し、植物の名前を調べ学名を書きます。



最初はエアコンを付けていたのですが、
繊細な植物たち、見事に風で飛ぶ!飛ぶ!!!

仕方なくエアコンを切り、汗だくで作業をしました。笑



あ、漫画家のサイン会ではありません・・・


そして、わたしが作った作品がこちら!


筆圧高くて万年筆のインクが滲んでイライラしたけど
遠めに見るとそこそこ、いい雰囲気!笑

WSというものに初めて参加したけど
完成したものはそれぞれ個性(性格)が出てて
とっても楽しかったです◎

わりと深く考えずにフィーリングで
こんな感じでいっかーとザックリとやる性格のくせに
友達のと比べると、ちまちま小さいものをたくさん
並べていたりして、おもしろい ^^

集中しているから時間もあっという間でした!



 △ errer △










うーん。
この形なら似合うかなあ、、


軽いはおりものも欲しいな

Sep 20, 2016

雨ばかりの三連休


四国台風直撃で警報も出ているのですが、
愛媛県は(というか松山市は)石鎚山のおかげで
毎年台風の被害がほぼ出ません。

むしろ本当に台風?というくらい風もなく。
ありがたいですね。何事もない、安心できる環境って。

九州の方は昨日から記録的な大雨だとかで、、
被害が出ないと良いのですが・・・


*


三連休は初日は高松へ遊びに行ったのですが
残り2日は雨だったこともあり、のんびり。

日曜日は風邪気味で咳が止まらず
ひとりゆっくり寝させてもらいました ^^;
そして、夕方からは義実家へご飯を食べに。

どスッピンで義実家へ行くこの私の図太さ!
そして日用品を遠慮もなくたくさんもらって帰る厚かましさ!
いやー我ながら、なかなかの嫁です。笑



月曜日は、衣替えを兼ねてクローゼット整理。
ゴミ袋3つも出て、開いた口が塞がりません・・・
高い物が全て!だなんて全く思っていないけど
安物買いの銭失いとはよく言ったもので
お安く買ったものはガシガシ遠慮なく着るので
結局、すぐにダメになるんですよねー。

さじ加減が難しいけど、できるだけ
無駄なお買物は避けたいと常々思います。

あと有りがたいことにだいぶ売れてしまったのですが
久しぶりにZOZOフリマの方に出品しています。
まだ載せれてないものがあと少しあるので
宜しければお暇なときにのぞいてください ^^◎

ZOZOフリマ ID : furo

よろしくお願いします**

Sep 17, 2016

タオル美術館


2016年9月10日(土)~2017年2月19日(日)
ディック・ブルーナ タオルアート展

今治のタオル美術館でやってまーす!
お子様連れならきっと喜ぶはず◎

(関係者ではありません。笑)


大きいポップコーンやアイスクリームなど
写真撮るのにかわいい場所もあります(これ重要)


息子が私を撮ってくれているところ。

全部指が入っていたけど(笑)この一生懸命な姿が
なんともいじらしい~ ^^♪


あ!常設でムーミンの世界展もやってますよ◎





△ タオル美術館 △

愛媛県今治市朝倉上甲2930
0898-56-1515
OPEN 9:30-18:00
年中無休









韓国子供服押しって訳じゃないんだけど(笑)
シンプルなのがかわいい!


嬉しいことではあるんだけど
むすこ、大きくなってきてかわいいのが
すっかり似合わなくなっちゃって
母はとってもさみしい。笑

codamari

楽しみにしていたものが届きました♪ codamari2017aw 息子用のコートです ^^ 大人顔負けのこのデザインに、丁寧な仕立て。 わたし的にはこの並んだボタンがツボ!   初めてcodamariのお洋服を手にしたのは 息子がま...