Sep 20, 2016

雨ばかりの三連休


四国台風直撃で警報も出ているのですが、
愛媛県は(というか松山市は)石鎚山のおかげで
毎年台風の被害がほぼ出ません。

むしろ本当に台風?というくらい風もなく。
ありがたいですね。何事もない、安心できる環境って。

九州の方は昨日から記録的な大雨だとかで、、
被害が出ないと良いのですが・・・


*


三連休は初日は高松へ遊びに行ったのですが
残り2日は雨だったこともあり、のんびり。

日曜日は風邪気味で咳が止まらず
ひとりゆっくり寝させてもらいました ^^;
そして、夕方からは義実家へご飯を食べに。

どスッピンで義実家へ行くこの私の図太さ!
そして日用品を遠慮もなくたくさんもらって帰る厚かましさ!
いやー我ながら、なかなかの嫁です。笑



月曜日は、衣替えを兼ねてクローゼット整理。
ゴミ袋3つも出て、開いた口が塞がりません・・・
高い物が全て!だなんて全く思っていないけど
安物買いの銭失いとはよく言ったもので
お安く買ったものはガシガシ遠慮なく着るので
結局、すぐにダメになるんですよねー。

さじ加減が難しいけど、できるだけ
無駄なお買物は避けたいと常々思います。

あと有りがたいことにだいぶ売れてしまったのですが
久しぶりにZOZOフリマの方に出品しています。
まだ載せれてないものがあと少しあるので
宜しければお暇なときにのぞいてください ^^◎

ZOZOフリマ ID : furo

よろしくお願いします**

そらしと珈琲

ゆるゆる更新していたらまた時系列バラバラ、、、 先週、そらしと珈琲にランチに行ったときのはなし。 予約はカウンターだったのですが、タイミングよく ソファ席が空いたのでソファ席に案内してもらえました♪ ランチがくるまで、秋の旅行計画を立てま...