Sep 5, 2016

ようこそ、我が家へ。


井山 三希子





土曜日は高知のギャラリーM2での井山三希子展へ。
11時オープンだったので10時に到着するも
整理券は26番目。ん?早い方?ど、どうなの?

どうやら他の方の話を盗み聞きしていると←
整理券配布は8時からだったみたいでみなさまは
もっと早くから来られていたよう。

いつかご縁があれば、と思っていた井山さんの器。
わたしは最初から白一択だったのですが、
やはり?白が人気のようでどんどんなくなってゆく・・・

他の場所では枚数制限があるとか、ないとか?
マダム達、すごい数買ってゆきます(笑)

やっと自分の順番になり、店内に入ると
お目当ての形・サイズが見当たらない~!涙

途方に暮れていると、キープの箱から戻すマダムを発見。
器を探すふりをしながらマダムの後ろをマークし
棚に戻したところを自然な感じを装い、ささ~とゲット。
(なぜか必死感を悟られまいと、必死。)

良かったーーーーーー。
欲しかった形・サイズ、無事買えました!




お皿洗い担当のガサツな旦那さんには
絶対に割らないでね、と念押し。

(過去、お気に入りの器を何枚も割られています・・涙)



絶対に割るなよ?絶対に割るなよ?←








井山三希子 x 倉敷意匠


fogのブラスプレートも気になる。


メタルトレイの方もいいな。


towerの排気口カバーは買う予定

favorite!

完全に過去picだけど、、、 これちょうど1年前に撮った写真なのですが、 バッグに必ず入れてるもの、全く変わっていないこの1年。 ただ、黒のバッグに入れると、 携帯がないない、とよくなります・・・・ 話は全然変わるけど、今朝幼...