Sep 15, 2016

dede cafe


日曜日は8月に西条市にオープンしたばかりで
気になっていたカフェ、dede cafeへ。


三角の屋根がかわいらしい外観です。


2人掛けのテラス席も2席。
これからの季節、気持ちが良さそう。


店内はドライフラワーに、アンティークな小物たち
濃いブルーの壁が印象的。


店内は四人掛けが1席、二人掛けが2席。
9/14からは2階席もオープンするそうです。
どんなインテリアなのかな~

1階にはソファ席はないのでベビー連れは少ししんどいかな。
あとトイレは電気をつけてもめちゃくちゃ暗いので
お化粧直しもできません。笑


フードメニューは2種類でポタージュセットと
わたしたちが頼んだタルティーヌセット。

お味はエビアボカド、プロシュート&いちぢく、
スモークサーモン&クリームチーズの3つ。


セットのドリンクは珈琲、ソフトドリンク、
季節のフルーツスカッシュから選べたので、
わたしはジンジャースカッシュに。


どれもお洒落で美味しかったです。

美味しかったのだけど、、、
ちょっと・・お値段設定に驚きを隠せません。

タルティーヌはとても小さいサイズだし、
(わたしの手のひらに2つ乗るくらいのサイズ感)
サラダもちょびっとしかない。

+ ドリンクで1100円。

せ、せんひゃくえん!驚

朝食でこの量でも足りないくらいですね・・・
ていうか、前菜ですね、この量は。
いや、前菜でこの値段でもお高い・・・

タルティーヌセットの提供時間は12-14時限定。
ということは当然、お店側としてもランチメニューと
考えていると思うのですが。。

この量で1100円なら私はご近所にあっても
もう2回目は絶対に行かないかなぁ、、
それが西条なら尚更足は運びません、、、

この日はスイーツは食べてないので
もしかしたらランチとしてじゃなくて
お茶しに~♪なら良いのかもしれません。

うん!そうだ!どこか他でランチ食べて
スイーツを食べにくればいいのか。笑

それならありかも!!←




出来たばかりだからこれから改善はあるかも
しれないけれど、もう少し頑張ってほしいなあ。。。

9/14から夜の営業もスタートしたみたいだけど
手広くやる前に出来ればランチ充実させて欲しいのが本音。

今のところ、私の中ではちょっと残念なカフェです。涙




ちょっと正直に書きすぎたかな。笑
あくまでも!個人の感想です。

もし私のブログを見ていきたいなーと思ってくれた人がいた時に
なんかちょっと・・・と感じてほしくないのです。
だからblogには基本的に何でも正直に書きます ^^

関係者の方がこちらを見た時にもしかしたら
気分を害されるかもしれませんが、
一意見として受け止めていただけると嬉しいです◎



△ dede cafe △

愛媛県西条市楠乙452
0898-55-8620
OPEN 10:00-17:00/19:00-22:30
CLOSE 火曜日

bag

今年ワードローブの仲間入りした夏のバッグ。 小さめなので財布、携帯、ハンカチ類などくらいで たくさんの荷物は入らないけれど、すごくお気に入り。 写真では紐がだらーんとなっているけど きゅっとしぼると、また違う雰囲気になるところも良い。 ...