Oct 15, 2016

唐戸市場


山口旅行2日目。

この日は朝一番から唐戸市場へ。
目的は新鮮なお寿司たちを朝食にいただくこと!

贅沢の極み!!!





新鮮なお寿司に頬っぺた落ちそう!
心から幸せです、、、


ふぐ汁もええお出汁が出ていてたまりません。



そういえば、市場内のフグの表記がどこのお店も
「フク」になってたので、どうしてですか?って聞いてみたら
福(フク)が訪れますようにって意味がこめられています
って教えてもらいました。

へ~へ~へ~!(トリビア。古っ)



8時オープンってHPに書いてたから
10分くらい前に着いたけど、もうすでに買って
食べている人がたくさんいました。

わりとアバウトなのかな?笑
オープンの時間を少し過ぎた頃から駐車場待ちの
車が大渋滞になっていてビックリ!!!

唐戸市場の横の駐車場がいっぱいだったら
海響館の方の駐車場に停める方が効率よいなーと
感じたのでもし行かれる方がいれば参考に。

徒歩で5分くらいだから全然近いですよ ^^

BOOK COVER

神奈川に行ったとき、湘南T-SITEに寄り道した際に、 mina perhonen kotiでブックカバーを買いました。 表は黒のtambourine。 昔と比べて読書のペースは落ちているけれど ブックカバーをずっと探していて、レザーにしようかなって...