Oct 19, 2016

門司港駅


門司港レトロ地区を散策しながら門司港駅へ。

うーーーん!なんか!なんか!良い!!
このホームの雰囲気すごく好き!

駅のホームとしては、下灘駅の次に好き!
(えひめ愛←)



撮鉄ではないんだけど、ついつい撮りたくなって
行き先が「門司港」って書いてる電車をパシャパシャ!


息子は電車に乗れると思っていたようで
そのまま帰ろうとしたら、拗ねて拗ねて大変でした。

そ、そうだよね。駅だけ見に来たとか
納得いかなかったよね、、、 ^^;

今度アンパンマン列車に乗ろうねと約束◎



関門海峡!なんか不思議!
本州が肉眼で見えるなんておもしろいなー

行きは関門トンネルで九州に渡ったけれど
帰りはこの関門海峡大橋を渡って本州へ戻ります!


日本っぽくない雰囲気が旅行に来たなーって
気持ちに更にさせてくれます♪





下灘駅

遠路はるばる遊びにきてくれたお友達を下灘駅へ。 やっぱり愛媛と言えば、ここは外せないです。 しかし、平日って最高ですね。 たくさんの人でごった返す週末と違って穏やか~ 写真撮るのもスムーズ!!! よくよく考えたら、夏に来たのは初めてかもし...