Oct 5, 2016

運動会


先週の土曜日は息子の幼稚園の運動会でした。

前日まで毎日雨が続き、開催が危ぶまれていたけど
当日は心配していたのが嘘のような秋晴れ。
(むしろ、ちょっと暑すぎ・・)



息子の最初の種目はかけっこ。

幼稚園へ向かう車の中でみんなに
「いちばんになります!」と宣言していた息子。

年少さんだった去年はは周りをきょろきょろして
ふわふわと走ってビリから2番目だった息子が
今年は気合が入りまくって結果、2位。

息子のスタート位置が一番アウトコースだったので
もう少しインコースだったら絶対1位だった!と
悔しさを滲ませる、息子以上に気合の入る
両親とじいじ&ばあばたち。笑

でも一生懸命、本気で走りきった息子を見て
また一段と成長を感じ、とっても誇らしかったです ^^



特にダンスはもう完璧!
あんなに集団行動が苦手で、ダンス嫌いだった息子が
一回も手を休めることなく(笑)全ての振り付けを
最初から最後までやりきりました!

少しずつ、少しずつできるようになってきていたけど
こんなに全部完璧に出来るようになったのは初めて!
もう本当に感動!感涙!すごい!!



それにしても、息子は私たちを見つけると
遠くから笑顔で手を振ったりポーズをしてくれたり(笑)
集合する時も後ろの方にいてもわざわざ
一番前まで出てきてニコニコニコ。

それはそれは写真を撮りやすい息子。
親としては、大変ありがたい限り。笑



来年は年長さんなのでクラス対抗リレーがあります。
毎年、わが子関係ないのに声が枯れるほど応援し
涙を流している私なのですが、来年はついに息子。。。

もう最初から化粧していかない方がいいかも。
想像した今ですらもうダメだ。涙





この日、寝る前にお布団の中で息子に
「今日はいっぱい頑張ったね!すごかったよ!」
ってぎゅーとしてあげたら、
「でも、いちばんになれんかった・・」と
すごく悔しそうに息子が言いました。

こんなに小さいのに悔しいって
気持ちがもう芽生えているんだなあ、、、

きっと来年はまた一回りも二回りも成長した
息子を見ることができるだろうな!すごく楽しみ ^^



余談ですが、私が小さい時ははそんな息子と違って
一番になりたい!とか順位を気にすることもなく
おもちゃを取られてもどうぞ、どうぞ、で
仲間はずれにされてもひとり遊びを楽しむ。
なんとも欲のない子供だったそうです(母談)

息子のこの性格は誰に似たのかなあ~

秋 旅

バタバタと更新していた奈良旅行ですが、 今日から毎年恒例、家族旅行に行ってきます。 本当は今年も沖縄に行きたかったのですが、 残念ながら暖かい時期に休みが取れなかったので 初めての地へ行くことにしました ^^♪♪ 初めての場所って、とっても...