Nov 30, 2016

宮島の紅葉


ランチの後は紅葉谷公園まで散策。

普段の運動不足により、身体はしんどいけど(笑)
自然の中をのんびり歩くのとっても気持ちよい~


途中、息子は鹿に声をかけたり。
「おーい、しかさーん!」

(食べ物持ってないと判断され全く振り向いてくれない、、)


上の写真は紅葉きれいな感じに撮っていますが、
実際の紅葉は終わりかけというよりも
ほぼ終わっていました。。。

↓ 歩けど歩けど、こんな感じ。笑


寒々しい木々たちに母と笑ってしまいました~
ピークは間違いなく11月中旬だったんだろうな。

かろうじて残っている紅葉を必死で
写真におさめたのが上の2枚。←

来年は宮島じゃなくてもいいからピークの時期に
紅葉を観に行きたいなー




ちなみに、翌日筋肉痛になったのは言うまでもない・・・








今年こそは買ってみようかなと思っている毛玉取り。
このあたりが口コミで良さそうで気になる。


似合うかはさておき、、
jo gordonのこの帽子もかわいい!

Nov 29, 2016

牡蠣!


宮島でのランチは牡蠣屋へ。


私たちは裏メニューの「牡蠣屋定食」。
裏といっても店内のメニュー表にはないだけで
HPには載っているのです ^^


焼き牡蠣、牡蠣フライ、かきめし、牡蠣のオイル漬け、
牡蠣の入った赤出汁。

うーーん!贅沢!!!!!
個人的にはかきめしと牡蠣フライが最高だった◎


もちろん焼き牡蠣もとっても美味しかったです♪











インスタで見かけたお洒落キッズたちが
かぶっているこの帽子がすごく気になるけど
わが子には似合わない自信あり(笑)


大人verもあるみたいだけど
私こそもっと似合わない自信あり(笑)

Nov 28, 2016

宮島


土曜日は母と息子と三人で紅葉を見に宮島へ。

愛媛からだと、観光港→広島港→宮島港とフェリーで行けて
広島での乗り換えも乗り場がすぐ目の前なので
待ち時間もほぼなくとってもスムーズ!!

子連れにはとっても助かります◎



久しぶりの厳島神社。
こういう場所へ来ると背筋がシャンとします。

朱赤がとっても美しい。
外国の観光客の方がたくさん写真を
撮っている気持ちが分かります ^^



三人でおみくじを引いたのですが、
わたし、予想してなかった「凶」にちょっと凹む。。笑

大吉とか人生でほとんど引いたことないな~


午後の大鳥居。
潮が引いてみなさん鳥居まで歩かれていました。

息子が海に行きたがっていたけど
帰りのフェリーの時間も迫っていたので断念。

今度は歩かせてあげたいなー。(どろどろ覚悟で。笑)









いつか挑戦してみたヒンメリ作り。


大きいツリーを飾れなくても
loviの卓上ツリーも素敵~

Nov 27, 2016

古道具



少し前にツグトカテさんでバスケットを買いました。

アンティークなのに状態も良く、
良心的なお値段だったので即決!!

細々と集めている古いものたち。
こういうのは本当に出会いだなーと思う。

悩んでまた今度と思ったらもうないこと多々。^^;








すごい欲しいピータッチキューブ!!
スマホで出来るのが嬉しい。


年末に向けて収納を考え直したい
今日この頃・・・



地味なアースカラーが好きだけど
中身が見えないのは不便かな、、

Nov 25, 2016

くろ。


バッグの話。

私が持っているバッグの中では
いっちゃんええ奴。笑

若かりし頃に買って箪笥のこやしになっている
海外ブランドのバッグは除き、、、苦笑

バッグは好きだけど持っているのは
布バッグばっかりで唯一のレザーバッグ。

上質なレザーはやっぱり違うなー◎
剥げ剥げになるまで大事に使おう。



さてさて、明日は母と息子とお出かけです。
母と一緒に遠出するの久しぶりだなあ。

明日は息子と母の写真をたくさん撮ってあげよう ^^







morris & sonsのニット去年タートル買ったけど
首元全くチクチクせずに着られてハナマル!


安定のbshopだと思う。笑




Nov 24, 2016

iphone 7


iphoneが新しくなりました。

バックアップしていたデータを移そうとしたら
なぜかロックがかかっていてPWが必要になり
PWの設定した記憶が一切なかったので
かなりテンパりました、、、、焦

思いつく限りのPWをとにかく入力しまくり
最終的にはどうにかロックを解除できましたが、
4時間かかったバックアップが無駄になりそうで
本気で泣きそうでした。。。


それにしても、ホームボタンに慣れない。
ぽこぽこ?なんか変な感じだ~~

そしてケースがまだなくてそわそわ。
落とさないように常に慎重に、慎重に。笑








このローブがすごい気になる。
フラックスがかわいいなー


子供用ソックスこれおすすめです。
無地のカラーソックスに限る!

Nov 22, 2016

4y9m


土曜日は幼稚園のバザー&作品展でした。

午前中は息子の歯医者の定期健診に
家族全員のインフル予防接種。

からの幼稚園。ドタバタ。笑



絵のタイトルは「かさをさしてあるいたよ」

とってもとっても上手に描けていると思う ^^
少しずつ色分けができるようになってきたな~

いつ髪型がモヒカンじゃなくなるのかも
楽しみのひとつだったりします。笑



余談。

息子ver 「どんぐりころころ(2番)」

どんぐりころころ よろこんで
しばらくいっしょに あそんだら

やっぱりおやまが こいしいと
だいては おしょうを こまらせた



お、和尚を・・・抱いた!?

子供っておもしろい~。笑








かわいすぎてポチっとしちゃったやつ。
ケーキの上に乗せよーっと♪




Nov 21, 2016

カメラの話。


RICOH / GR II



新しい相棒です。

デジイチをもう使わないという訳ではなく、
どうしてもあの重さ故に、今日はいっかーと
持っていくことを諦めてしまうこともあったりで。

いつでもどこへでも持ち運べて
さくっと撮れるカメラも欲しくてこちらを購入。

富士フイルムのX70も検討したのですが、
最終的には軽さ重視でGRⅡに。
スペック的にはほぼ大差ないし。

オールブラックのボディもかっこいいなー!

やっぱりデジイチのシャッター音や
ファインダーを覗いて撮る方が好きだけど
これはこれで悪くないと今だから思える。

昔はカメラを使いこなせてないくせに、
一眼レフを持っていることに酔っていたので(笑)

今後はシーンに合わせて、両方上手く
使いこなしたいと思います♪








X7だいぶ安くなったなー!
キャノンの一眼レフでは一番軽いタイプです。
いつもこのパンケーキレンズを使ってます。



Nov 20, 2016

ひろしま。


広島のいつものコース。



Avec le soleil → little ones → assmble!

時間がなくても、車があればさくっと
3つ回れるので私の定番。

(効率よく回れるのと他を知らないからでもある)






美味しいもの、買い込んで幸せ♪幸せ♪♪♪

codamari

楽しみにしていたものが届きました♪ codamari2017aw 息子用のコートです ^^ 大人顔負けのこのデザインに、丁寧な仕立て。 わたし的にはこの並んだボタンがツボ!   初めてcodamariのお洋服を手にしたのは 息子がま...