Nov 11, 2016

おしゃぶりの話。


2 years ago

懐かしいな、、ほっぺとかぷにぷに。




息子、寝る時の指しゃぶりだけまだやめられず
私も特にやめようとも言わずにここまで来たけど、
もうすぐ5歳だし、話せば分かるかなあ?と
先月、息子に話をしました。

でもやっぱり受け入れたくないようで、
「ゆび、ちゅっちゅしたいんよ~」と言う息子に
母は最終手段に出ることに。

「ねーねー!サンタさんはね、
おにいちゃんのところに来てくれるんだって!」

「指ちゅっちゅしてる子は赤ちゃんでしょ?
指ちゅっちゅをしないってことは、
おにいちゃんなんじゃない?」



子供にとってのサンタさんってとっても偉大。
そして子供って本当に純粋。

そっかーおにいちゃんのところにしか
サンタさんはこないんだ!と納得したようで
その日の夜から指を吸わなくなりました。

最初はなかなか寝付けなくて、
でも指は吸っちゃダメなんだって分かってるから
指を口の横につけて我慢している姿が
何ともいじらしくて、頑張ってる姿にジーン。。

やっぱり眠りの浅い時間帯には無意識で
指を口に入れてしまうことはあるけど
それから入眠時に指を吸うことはなくなりました!

もっと長くかかるかなーと思っていたけど
私の予想に反し、その日で指しゃぶりは卒業。

爪に塗る苦いマニキュアを使うべきか、
とか色々考えていたけど必要なくてよかった ^^◎



また、ひとつ成長!!






KLIPPAN x mina perhonenの
ブランケットすてき。ほしいなー。



BOOK COVER

神奈川に行ったとき、湘南T-SITEに寄り道した際に、 mina perhonen kotiでブックカバーを買いました。 表は黒のtambourine。 昔と比べて読書のペースは落ちているけれど ブックカバーをずっと探していて、レザーにしようかなって...