Dec 29, 2016

虹。


昨日は仕事納めでした。

あー1年間、本当によく頑張った!(自分で労う)
今日は午後から1年間の疲れを癒しに
マッサージへ行ってきます。

もう首・肩・目・腰・・・バキバキ。←



写真は先日、別府で見た虹。

こんなにきれいにアーチがかかっている
虹を見たのは本当に久しぶり。



[ No Rain No Rainbow ]

直訳すると、雨が降らなければ虹は出ない
つまり、悪いことの後には必ず良いことがある

ハワイのことわざです。
ANAの機内誌でこのことわざを知りました。

日本のことわざも奥深く、とてもおもしろいけれど
なんだろう。英語になるだけでとっても素敵!笑







PUEBCOステキ **

こはく

旅行の最終日にパンを買うことが多いです。 今回はくるみの木のすぐ近くにある「こはく」へ。 小さめのお店ながらたくさんの種類のパンが並べられていて どれにしようかな~、とテンションが上がります ^^ 惣菜系やマフィンなど数点購入しました。 ...