Dec 3, 2016

宮島水族館


子供は紅葉なんてつまらないだろうから(笑)
初めての宮島水族館へ。

土地柄でおもしろいなーと思ったのが
水槽の中にある牡蠣たち!


母が牡蠣の水槽にいるイカを見て、
「透き通ってて新鮮で美味しそうね~」
と言っていたのが印象的でした(笑)




基本的に超が付くほど、びびりな息子。

こういう触れ合いコーナー的なのは
今まで全力で拒否していたのですが(笑)

今回「さわってみたい~」と腕まくり。


最初は手を伸ばしては引っ込め、腰も引けていたけど
周りの子供たちがどんどん触っているのを見て
勇気を振り絞ってヒトデをガシッ!!!

わー!すごーい!!!感動~~

ナマコは「きもちわるい~」と言って結局最後まで
触れなかったけれど、またひとつ成長!!







クリスマスプレゼント
こういうの憧れます。憧れだけ・・・


いつも気になってるイブル。


ここの子供服も好きだなー


セルフネイル派にはすごくオススメ!
これ乾くのがすごく早くて
朝起きてネイル剥げてたり、布団の
跡がつきません!!!




mina perhonen koti

mina perhonen koti 床も色んなテキスタイルで、とっても可愛かった。 最近は柄物を着なくなったのでお洋服はご無沙汰だけど 小物とか見てたらやっぱり素敵だったなー ^^ (※許可を得て写真撮らせて頂いています。) ...