Feb 2, 2017

おめでとう!!!!


先日、息子が5歳の誕生日を迎えました。
振り返ってみてもあっという間の5年間でした。

何をしてもかわいいだけの時期は終わり
生意気なこともたくさん言うようになったけど(笑)
それでも私たち夫婦にとってかけがえのない存在で
いくつになってもかわいい息子です ^^◎

これからも、すくすく大きくなーれ!





今年の息子の誕生日プレゼント。

ひとつはグリム童話から、
「おおかみと七ひきのこやぎ」


もうひとつもグリム童話から、
「ブレーメンのおんがくたい」


そして「ジャックとまめの木」


子供の頃に自分も読んだ絵本たち。

懐かしいなーと読んであげてるうちに、
え!こんなお話だったっけ?と驚きました。笑

あと、子供向けだよね?という言葉選びに
思わず笑ってしまう箇所も!!

息子はまだまだ字が読めないのだけれど
最近になって少しずつ興味を持ち始めてきたので
(おてがみをばあばに書きたいとか)
まーそのうち読み書きできるようになればいいかな。^^

クリスマスにおもちゃがたくさん増えるので
毎年、お誕生日は本だったり、実用的なものを
選ぶ傾向がある我が家です。 ^^◎



mina perhonen koti

mina perhonen koti 床も色んなテキスタイルで、とっても可愛かった。 最近は柄物を着なくなったのでお洋服はご無沙汰だけど 小物とか見てたらやっぱり素敵だったなー ^^ (※許可を得て写真撮らせて頂いています。) ...