Feb 7, 2017

口癖


とっても美味しかったこのかわいいケーキ、
旦那さんが特にお気に召していました ^^

私より甘いものが好きで女子力高い旦那さん。←


---


最近、息子が都合のいい魔法の言葉を覚えました。

「ちょっと気分じゃない」

苦手なものを食べないといけない時。
○○しなさいと言われたけどしたくない時。
急に言うようになりました。

「幼稚園でこんな都合のいい言葉覚えてきたよ!」
と旦那さんに報告するも、
「いやいや、それfuroちゃんの口癖だから!笑」と。

え・・・・嘘でしょ・・・・
私、こんなずるいこと言ってるの!?
なんて悪いお手本なオトナなんだろう!!←

言葉使いは普段から気をつけているけど
無意識な口癖ってどうしたらいいのーー!!! 

息子が覚えていた私のダメな口癖もうひとつ。

「ひとくちちょーだい!」

ああ、、なんて卑しいんだろう!!!笑








シンプルでかわいいー!



気になっているGrayLabel
着心地良いのかな~

BOOK COVER

神奈川に行ったとき、湘南T-SITEに寄り道した際に、 mina perhonen kotiでブックカバーを買いました。 表は黒のtambourine。 昔と比べて読書のペースは落ちているけれど ブックカバーをずっと探していて、レザーにしようかなって...