Mar 31, 2017

東京 蔵前めぐり


野暮用を済ませた後は蔵前へ。

itonowaへ行ったけどいっぱいだったので断念し
itonowa lifeを見たのち、
予約していたパンを受け取りに、ペリカンへ。
私はサクっと系が好きなので、山型食パン。
帰ってからいただくのが楽しみ!!



そこからテクテク、CAMERAへ。

パウンドケーキなど焼き菓子を数点購入。
こちらも帰宅してからのお楽しみ ^^


そして、SUNNY CLOUDY RAINYへ。

この日はちょうど企画展をされていて、
ヴィンテージのアクセサリーや
イイダ傘店の別注の日傘など素敵な品々にうっとり。




疲れたのでお茶をしにfrom afar 倉庫01へ。

ですが、こちらも生憎いっぱい、、、
お花も気になりつつ、でも旅行中は持ち帰れないので
後ろ髪を引かれつつ、次のお店へ、、、(続く)



東京のカフェは週末はすんなり入れないのですね!
itonowaのロールケーキ食べたかったなー。ざんねん。





Mar 30, 2017

東京 filtopierre


東京1日目のランチは恵比寿にあるフィルトピエールへ。

駅から続く坂道に早くも心折れそうになりつつ
はぁはぁ言いながらも、何とか到着。苦笑



私は季節のポタージュ。
春野菜の甘みがとても美味しいスープでした。

お隣の塩バターキャラメルもちょっぴり大人の味で
これもまたパンが進む系でぺろり。
(実は腹ペコ女子にはちょっと足りない。←)


こちらは彩りも美しいサラダ。


食後には香りの良い、ルイボスティを。


心地良い音楽と、美味しいお食事に、
とても幸せなランチタイムでした◎



ランチの後は駅へ戻る途中でYAECAにも寄り道。
気になっていたものがあったけど、
東京もまだまだこれからだったのでとりあえず
何も買わない方向で、、、笑




filtopierre

東京都渋谷区恵比寿南2-15-6 3F
03-6452-2631
OPEN 11:30-20:00(LO19:00)
CLOSE 月(祝日の場合は翌日)

ランチは予約をおすすめします!



Mar 29, 2017

FOOD MOOD



都会のおやつ(笑)

お友達がお土産にくれました。
行きたかったけど遠くて諦めていたから
とってもとっても嬉しかったです。

ありがとう!!!

またひとつ、捨てられない箱が増えました。←



Mar 28, 2017

TOKYO TRIP !


3/25-26の2日間で東京へ遊びに行ってきました。

しかし、東京の人はみんな歩くの早いなぁ。
新宿を行き交う人の殺伐とした感じ。
圧倒されて、人の多さに疲れました~~~

徒歩5分の距離すら車を使ってしまう生活をしているので
普段の運動不足がたたりまくって、疲労困憊。
足だけじゃなくて、なぜか全身筋肉痛。

***

余談だけど、この写真の風景をみて、
スカイツリーが目に入らず、一番に口から出た言葉は
「あ!!!金のうんこ!!!」

小学生の男子か!

スカイツリーいつか一度くらいは登りたいなー。
(以前行った時は8時間待ちで断念。涙)

Mar 24, 2017

お届け物


昨日、楽しみにしていたものが届きました。
早く一枚で着られるくらい暖かくならないかなぁ。

水色の封筒にミモザのお花がかわいい○



話は変わりますが、
昨夜、サッカー日本 VS UAE戦を見てたので
今日は睡眠不足です。。。。。

大きな勝ち点3だけど、後半の岡崎の
シュートきっちり決めて欲しかったなーーー!

来週のタイ戦はホームだし、
勝ち点伸ばせることでしょう!!!

それにしても、、、眠い、、、笑






susuriのssかわいいなー


ワンハンドルのバッグ
形がかわいい!



着心地良さそうなリネンデニム◎



ワイド感すごく好み!


日差しが強くなる前に~

Mar 22, 2017

Team Lab Island ☆


連休最終日はアイテム愛媛で開催されている
「Team Lab Island -学ぶ!未来の遊園地-」へ。

オープンの時間の10分くらい前に着いたのですが
すでに並んでる人たちが!!!驚
そしてオープンの時間には3倍くらいの行列に。

四国初開催と3連休、春休みということもあり、
たくさんの家族連れで賑わっていました♪

まずは息子がとっても楽しみにしていた、
「お絵かき水族館」へ。
これは書いたお魚たちの絵をスキャンして、
スクリーン(水族館)に映し出してくれるというもの。



↓↓ こんな感じで絵が泳ぎます。



こちらは「お絵かきタウン」。
こちらも自分で描いた建物や乗り物が
スクリーンに映し出されます。


こちらは「お絵かきタウンペーパークラフト」
お絵かきタウンで描いた乗り物や建物をスキャンすると
展開図になって、組立ることができます!!!


↓↓ こんな感じ。


このペーパークラフトは1人1枚だそうです。
自分だけのオリジナルって子供じゃなくっても
とってもワクワクしちゃいます ^^


これは「天才ケンケンパ」
水面にある○や△などを踏むと音が鳴ったり
弾けたり、色が変わったり。


そして、こちらは「光のボールでオーケストラ」
転がすと色が変わります。
全体の変化の様子も幻想的でとってもきれい。


息子は大大大興奮で夢中で絵を描いていました(笑)
正解なんてないから、子供たちの自由な発想・想像力。
本当に素晴らしいなってみんなの絵を見て感心。
子供たちの色使い、どれもかわいかったなぁ。

楽しんでくれてよかったです○○




開催期間
2017年3月18日(土)~5月7日(日)

営業時間
10:00~18:00

会場
アイテム愛媛
愛媛県松山市大可賀2-1-28
089-921-2192





なんか洒落てる!!!笑


このケトル男前!!!

Mar 21, 2017

3 years ago


3年前のこの3月の3連休の時に
鎌倉へ遊びに行きました。

当時2歳の息子。
まだまだ言葉が拙く、電車のことを「たんたん」と呼び
江ノ電に乗って「たんたん!たんたん!」と大喜びしていたこと、
写真を見るとすぐに思い出します。^^

はぁぁぁぁ。かわいい!!!
ほっぺのぷにぷに感。
ずんぐりしたサイズ感。

もうあれから、3年も経ったんだなぁ。
成長が嬉しくて、でもこの頃の息子にはもう会えなくて
なんとも言えない複雑な感情、、涙

最近は公園へ行っても、サーーッと
遊具に向かっていってひとりで遊ぶので
手もかからなくなってとっても楽になりました。

楽になるってことは、手がかからないってことで、
当然、母の出番はないってことで、、、
とか色々考えてたら、寂しいなぁ。

寂しいなぁ。。






暖かくなったらピクニックや
デイキャンプがしたい~

Mar 20, 2017

かぼちゃ


高知に行った時にboisで購入したかぼちゃたち。
観賞用なので食べられないけど本物。

手のひらサイズでとってもかわいいのです。
リビングのニッチに飾ろうっと。

---

息子が、キュウレンジャーが始まってから
「よっしゃ!ラッキー」とやたら言いたがります。

最近は5人+1人が主流だったのに、
もはや6人どころか、9人になった戦隊物。
ついていけません(笑)

でもあの耳に残るエンディング曲と踊り。

キューキュータマ タマタマキューキュー
みんなでレッツ キュータマダンシング!

ついつい口ずさんでしまういます!笑
(男の子ママしか共感されないネタですね、、)


先週、年中さんの終園式がありました。
いよいよ、春からは年長さん。
早いな~、、、、いや、ほんと早いな~、、、




Mar 19, 2017

高知 mongo mongo


terzo tempoのあと、とさのさとを挟み、
友達が行きたいと行っていたmongo mongoへ。

16時くらいに着いたのでケーキやタルト、
それから焼き菓子やパンもかなり少なくなっていたけれど、
チーズケーキとチョコレートケーキをいただきました。

いちごのドリンクが美味しかった~♪♪♪



友達の華奢な手先にうっとり。
私、節が太くてしっかりめなので(涙)
男性でもすら~っときれいな指の人が好きです。
あと、血管浮き出てる腕もわりと好き。
あ、どーでもいい情報でした(笑)


お友達、初めての高知カフェめぐり
楽しんでくれたみたいでうれしい限り♪♪



mongo mongo

高知県香南市野市町父養寺5-4
0887-56-0250
OPEN 11:30-17:00
CLOSE 月・火・第1、第3日曜日

codamari

楽しみにしていたものが届きました♪ codamari2017aw 息子用のコートです ^^ 大人顔負けのこのデザインに、丁寧な仕立て。 わたし的にはこの並んだボタンがツボ!   初めてcodamariのお洋服を手にしたのは 息子がま...