Mar 16, 2017

高知 雨風食堂


ランチは雨風食堂へ。

いつも人気なのでオープンの時間ですぐに満席。
絶対に予約して行くことをおすすめします。

店内には春を感じるお花たちが飾られていました。
梅(桃かなぁ?)やミモザってとってもキレイ○


30分ほどして運ばれてきました~。

本日のお昼ご飯 1400円
この日のメインは「鱈の長いもみぞれあん」

ひとつ、ひとつ、丁寧に作られているのが
よく分かるお料理たちです。
そして、どのお料理もとっても美味しい!

男性にはご飯少し多くしてくれるのも
ポイント高いですねー○





とってもおすすめのお店です◎



雨風食堂

高知県高知市一ツ橋1-65
088-819-2103
OPEN 11:30-夕方頃(売切次第終了)
CLOSE 日・祝日(不定休有)
HP http://amekaze-shokudo.jp/
駐車場はこちらを参照→






息子の今年のサンダル
saltwaterがいいなー
レザーなのに水陸両用なのと
ベルクロだから自分で履けるのも◎



大人用を学生の頃愛用していたけど、
ベルト部分がめんどくさかったことを
久しぶりに思い出しました(笑)

そらしと珈琲

ゆるゆる更新していたらまた時系列バラバラ、、、 先週、そらしと珈琲にランチに行ったときのはなし。 予約はカウンターだったのですが、タイミングよく ソファ席が空いたのでソファ席に案内してもらえました♪ ランチがくるまで、秋の旅行計画を立てま...