Apr 30, 2017

フラワーベース



玄関の模様替えをしました。

フラワーベースは3月に東京に行ったときに
svale fuitureさんで買ったもの。

左2つは菅野博之さんの花カベ。
右端のはふるいともかずさんの筒挿し。

どちらも壁につけられるタイプなのですが、
どこに飾ろうか悩んだ末にとりあえずは玄関へ。

玄関の雰囲気が変わって、ちょっと新鮮 ^^

* * *

先日のチルチンびとマーケットでvillageのフライヤーをもらったので
どこからどうやって回ろうかすでに計画をねりねり。笑

とりあえず日焼け対策だけきちんとしていかないと
お天気良かったら本当倒れそうに暑い高知。

子供は半袖かなぁ。 ^^♪

Apr 29, 2017

NAnaRY coffee stand



気になっていたお店に行ってきました。


NAnaRY coffee stand
(ナナリーコーヒースタンド)

間違いなく女子ウケ、インスタ映えする店内。
かわいいドリンク&ドーナツ、そしてアイスクリーム。

今まで松山にはなかったタイプのお店なのでとても新鮮!

1階と2階に飲食スペースがあり、
広々とした空間なのでゆっくり甘いものを楽しめそうです。


 









駐車場が店舗横に1台と奥に2台ありました。
看板があるところなのですぐ分かると思います ^^




NAnaRY coffee stand

愛媛県松山市中央1-4-5
089-995-8787
OPEN 11:00-18:00
CLOSE 火・第1、第4水曜日




Apr 28, 2017

チルチンびとマーケット


日曜日は「チルチンびとmarket 愛媛 vol.3」へ
遊びに行ってきました。

オープンの時間にはすでに並ばれている方もいらっしゃって
たくさんの方で大にぎわい!!!

大好きなpizzeria39のピザや、やの家のカレーなど
飲食系も充実していたこと。
飲食スペースもあり、子連れでも参加しやすかったこと。
また駐車場の誘導もとてもスムーズで分かりやすく
全体的に好感のもてる素敵なイベントでした ^^

そして、なにより、アーリントンロウさんで
バスケットや古家具などとっても良心的な価格で
ゲットでき、大満足!!!^^♪
 
 
 
 
 

決して大きなイベントではないけれど、
また次回も遊びにいきたいと思いました♪♪♪



Apr 27, 2017

SHIRO GIN




まんのう公園の帰り道、こちらへ寄ってもらいました。

安藤雅信展 - 白 と 銀 -
( sa vie sa vie )

すでに展示初日から1週間も経っていたので
お目当ての銀彩の器はもちろん残ってはいなかったのですが、
普段お目にかかれることがなかなかないので
少しでも眺めることができて幸せでした ^^

それにしても大量に買える方々の財力がうらやましい(笑)
 




5/27(土)からmartauの受注会が始まるみたいで
そちらもとっても楽しみです◎





Apr 26, 2017

まんのう公園 2


今年は見に行きたいと思っていたネモフィラ。

丘一面に咲く淡い青い小さい花がとっても可愛らしくて、
たくさんシャッターをきりました。

が、お花を撮るのって本当難しい、、、、
なんか、どれも微妙でキレイな様子が伝わらない。苦笑

チューリップも満開を迎え、ネモフィラとはまた違い
色とりどりで鮮やか。とてもきれいでした♪

インスタでは加工したけれど、こちらではノンフィルター。
そのままの写真を載せちゃおーっと。
 
 
 
 
 
 
 

来月は中旬頃からポピーが見頃になるとのことで、
タイミングが合えば見に行きたいなぁ ^^












羽織りはすごく使えるので
いろんな雰囲気のものが欲しくなります。





ギャザーがすごくかわいいけど、
二腕・・・無理。涙

Apr 25, 2017

まんのう公園



土曜日は家族でまんのう公園へ。

午前中から夕方までみっちり全力で遊びつくしました。
ヘトヘトなのに、まだまだ遊びたいと泣きべそをかく帰り際。

でも本当は疲れて足がもつれてフラフラな息子。笑
車に乗ってすぐにコテンと眠りにつきました。 ^^

楽しんでくれてよかった、よかった◎
 
 
 
 
 


もちろん翌日の夕方頃から少しずつきた筋肉痛の母。←
でも、久しぶりに体を動かして気持ちよかったー



Apr 24, 2017

むすこのこと




「かしこまりました!!」

最近、息子が幼稚園で覚えてきたことば。

とっても丁寧(笑)

きっと、ごっこ遊びの中でお友達が言っているのを
聞いて覚えてきたんだろうなあ ^^


先日、久しぶりにお友達に噛まれて帰ってきました。
言葉よりも先に行動が出てしまう。
小さい子にはよくあることで、集団生活の中でのトラブルは
お互い様の部分もあるので仕方ないのだけれど、
本人はかなり痛かっただろうなあ、というほどの歯型。

傷だけ見るとなんてかわいそう!と思ってしまうけど
話を聞くとお友達の絵本をとろうとしたのは息子だそうで。。
すぐに、「ごめんね」「いいよ」と仲直りできるところも
小さい子の素直でよいところ。

少しずつ中身も成長していってくれたらいいなぁ^^



写真はむすこのはるふく。
暖かくなったら着せようと思って買ってたのに
一気に暑くなってきてちょっと焦ります;;





GWにはもう夏服かな、、、

Apr 23, 2017

捨てられないものたち


クッキー缶だったり、焼き菓子の箱だったり、
こういうタグもそう。

なぜか捨てられない、、、



それはさておき。
もうすぐでGWですねー!うきうき。
今年はお友達と子連れで1泊旅行へ行ってきます♪

あー早くGWにならないかなー。


Apr 22, 2017

おかいもの


たまにはファッションのことも、、、
最近購入したものたち。

d'antanの雨傘。
日傘が3年目になり、今年は気になっていた
雨傘を購入しました◎

真っ黒と悩んだけど、チェック柄に。
ぽこぽこっとした生地に、持ち手は三角。
黒ベースなので可愛くなりすぎずに持てそう。


ARTS&SCIENCEのレザーバッグ。
ブラックのMサイズがとても使いやすくヘビロテなので
SSのシーズンカラーのキャメルを購入しました。
形は違えど、いつも白と黒のバッグばかりなので、
いつもと同じコーデも雰囲気が変わりそう♪


お洋服も欲しいものたくさんあるけど、
今持っているお気に入りのお洋服たちも活用しつつ
小物で変化を付けていければなーと思う最近です。





Apr 21, 2017

しおさい公園


tsugu to cateのあとは、
お天気も良いので家族でしおさい公園へ。

葉桜も多めだったけど、ここでもまだ
桜を楽しむことができました^^

桜の木の下にシートを広げてパンを食べて
(お弁当を作らないあたりが私らしい・・・)
とってものんびりとした休日。

いや、旦那さんと息子はヘトヘトか(笑)


(2017年4月15日 現在)


公園の前にはレンゲ畑。
一面、ピンク色ですごくかわいかったです◎




興奮冷めやらぬ。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「 untitled 」 色々書きたいことが山積みだけど、、、 まずはこちらから。 先日、嵐のLIVEへ行ってきました。 去年に続き2年連続。奇跡! しかも、今回アリーナ!奇跡!!! ...