Apr 24, 2017

むすこのこと




「かしこまりました!!」

最近、息子が幼稚園で覚えてきたことば。

とっても丁寧(笑)

きっと、ごっこ遊びの中でお友達が言っているのを
聞いて覚えてきたんだろうなあ ^^


先日、久しぶりにお友達に噛まれて帰ってきました。
言葉よりも先に行動が出てしまう。
小さい子にはよくあることで、集団生活の中でのトラブルは
お互い様の部分もあるので仕方ないのだけれど、
本人はかなり痛かっただろうなあ、というほどの歯型。

傷だけ見るとなんてかわいそう!と思ってしまうけど
話を聞くとお友達の絵本をとろうとしたのは息子だそうで。。
すぐに、「ごめんね」「いいよ」と仲直りできるところも
小さい子の素直でよいところ。

少しずつ中身も成長していってくれたらいいなぁ^^



写真はむすこのはるふく。
暖かくなったら着せようと思って買ってたのに
一気に暑くなってきてちょっと焦ります;;





GWにはもう夏服かな、、、

くるみの木

奈良での夜ごはんは、くるみの木にしました。 お取り置きお願いしていたのでランチと同じメニューです♪ バランスの取れた食事だと夜ごはんでも罪悪感は少なめ。← 週末のお昼時はものすごーく並ぶと聞いていたので 夜に行って正解でした!名前書いてお洋服など見て...