Apr 13, 2017

pizzeria39


日曜日はお友達と桜めぐりに出かけてきました。

まずは腹ごしらえで砥部にあるpizzeria 39へ。
何度来てもお店の名前、何と読むのか覚えられません(笑)
ピッツェリア トレンタノーヴェと読みます◎

息子とシェアだったのでドリンクとサラダが付いたピザランチと
アンティパストミストを頼みました。
生ハムやオムレツ、チキンのフリットなど、
ほぼ!息子に食べられましたが美味しかったです。


ピザは豚肉の塩加減が絶妙なチッチョリビアンカ。
わたし、毎回これにしちゃうくらいお気に入り^^
薄生地でもちもち。こちらのピザ本当に美味しいのです!


お店のすぐ正面には赤坂泉公園があります。
3月の下旬頃には濃いめのピンク色がかわいい陽光桜が咲き、
4月の上旬にはソメイヨシノが満開になります。
川沿いに咲く桜、とってもきれいでした♪

ただ、陽光桜はもう見頃が過ぎてしまっていたので
来年は3月下旬頃にリベンジしたいなー。




(2017年4月9日 満開)

下灘駅

遠路はるばる遊びにきてくれたお友達を下灘駅へ。 やっぱり愛媛と言えば、ここは外せないです。 しかし、平日って最高ですね。 たくさんの人でごった返す週末と違って穏やか~ 写真撮るのもスムーズ!!! よくよく考えたら、夏に来たのは初めてかもし...