May 1, 2017

BBQ

-











昨日はレインボーハイランドでBBQ。

お天気にも恵まれ(いや、ちょっと暑すぎたかな・・)
朝から夕方まで遊びつくしました!!!


仲の良い3家族で遊びに行ってきたのですが、
今や春と夏の恒例のBBQも、スタート当初は
子供たちもまだ小さく、準備は進まない、ゆっくり食べられない
心配で遊具も付きっ切り、、、と気合いなくしては
なかなかできないイベントでした。^^;


それが今では子供たちだけで座って待っていられるし
自分たちで食べ物を運んでそれぞれで食べ、
子供たちだけで遊びに行って、誰かが転んで泣けば、
すぐに大人を呼びにくるという成長っぷり!!

もちろん、「おにく!おにく!!!」コールが鳴り止まず
せっせ、せっせと焼くパパたちは忙しそうでしたが(笑)

バレーボールにバドミントン、サッカーにかけっこ、
貸し出ししている一輪車など、全力で遊びつくした結果
もう今朝からどうにもならない程の全身筋肉痛。

満身創痍とはまさにこのこと!

普段、運動という運動を全くしていないので、
普通の生活(洗濯干したり、トイレをしたり)の動作ですら
「あ゙あ゙~~~」と決してオーバーではない悲鳴なくしては
もう何もできないほどの今日のわたし、、、(笑)

子供たちの「まだ帰りたくない!」が楽しかった証拠。
今度は夏のBBQ!!!楽しみです!!!
















我が家のはこちら。
アウトドアの時キャリーがあるとすごく便利!









色んなタイプがありますねー♪


汚れそうだけど白のキャリーかわいい!
買う時に知ってたら、こっち買いたかった(笑)

こはく

旅行の最終日にパンを買うことが多いです。 今回はくるみの木のすぐ近くにある「こはく」へ。 小さめのお店ながらたくさんの種類のパンが並べられていて どれにしようかな~、とテンションが上がります ^^ 惣菜系やマフィンなど数点購入しました。 ...