May 11, 2017

淡路島 小空カフェ




GWは淡路島へ遊びに行ってきました。

まずはランチを小空カフェへ。


GWで道が渋滞していて到着が遅れてしまい、
予約してたけどリセットされてしまいました、、、 ><


予約はオープンの11時半のみ受付しているとのこと。
人気のようでたくさんの方が待たれていたので、
予約した方がベターのようです。






小空ごはん定食

たらと季節野菜とキノコのチーズフリッター
ハーブのお塩でいただきます○

ケーキ+ドリンクで1,690円



お友達が食べていたトマト煮込みハンバーグも美味しそう!



セットのケーキは入り口にあるショーケースの中から
好きなものを選べます。私はいちごのタルトケーキ♪♪♪



ちなみにミニケーキセットの方だとシフォンケーキだそう。





テイクアウトできるマフィンもすごく美味しそうでした~♪♪

あ!キッズランチもありましたよー。
でも店内の通路がそんなに広くないので、
ベビーカー入店は厳しそうだし、
ソファ席や子供用のチェアはないので、
ひとりでお座りできる子以外はずっと抱っこかな?



またいつものごとく、のろのろGWのお出かけのことを
綴っていこうと思います(笑)


そらしと珈琲

ゆるゆる更新していたらまた時系列バラバラ、、、 先週、そらしと珈琲にランチに行ったときのはなし。 予約はカウンターだったのですが、タイミングよく ソファ席が空いたのでソファ席に案内してもらえました♪ ランチがくるまで、秋の旅行計画を立てま...