May 22, 2017

もんちっち海岸


 

少し前のこと。

最近ますます旦那さん多忙のため、、、
この日は息子リクエストで二人で海へ遊びに行きました。
ワンタッチテントのおかげで一人で日陰確保できます♪

中洲?のような場所があり、そこで流れてくる海藻を
夢中になって取っていた息子。

楽しそうだなーくらいに思ってみていると、
「ままー!ワカメたくさん取ったから晩ごはんに
一緒に食べようねー ^^♪♪」と息子。

あ、晩ごはんの食材確保してくれてたのね~
ただ、ここからが大変でした、、、

息子が手に持っているのはワカメではないこと。
海藻といって、似ているけどこれは食べられないことを伝えると
息子、激オコ!!!!!笑

ママの嘘つき!TVで見たもん!と。
怒っていても面白いと思えるのは今のうちだけかな~ ^^

 

そして、謎の生物。石からびろーんと伸びているこれ。
ビジュアル気持ち悪い~~~

「まま、みてー」と目の前に見せられ、久しぶりに叫びました。
生き物の類がわりと苦手なのです、、、
 

砂で遊んだり、きれいな貝殻やシーグラスを探したり、
楽しい休日の午後でした♪♪♪
 

最近の息子の覚えまちがい。

天気予報 ⇒ おてんきUFO

(笑)












我が家のワンタッチテントは
こちらのボーダー柄。

どこに設置しても見つけやすいです ^^♪


favorite!

完全に過去picだけど、、、 これちょうど1年前に撮った写真なのですが、 バッグに必ず入れてるもの、全く変わっていないこの1年。 ただ、黒のバッグに入れると、 携帯がないない、とよくなります・・・・ 話は全然変わるけど、今朝幼...