May 15, 2017

Mother's Day 2017


母の日の話。
(少し長くなります。)

2ヶ所のローカルスーパーなのですが、
母の日の絵で息子が金賞と銀賞を頂きました。

たくさん並んでいる絵を見ても、
親の目から見て息子より上手な子はたくさんいて
どうして息子の絵が選ばれたのかちょっと不思議だけど
それでもこんなに嬉しいことはありません。

640枚の応募のうち、8枚の金賞に選ばれたこと。
母はとってもとっても嬉しい!!!!

1歳から保育園に行きはじめて、幼稚園に転園し、
今まで一度も母の日の贈り物らしきことはなかったから
(その園の方針によるのかな?片親が多いご時世だから、、)
一生忘れることのない特別な日になりました。

表彰式でも名前を呼ばれて大きな声で「はいっ!」と返事をし
賞状と副賞をもらい「ありがとう!」と元気良く言えました。
あんなに自由いっぱいだった息子。
いや、今でも自由すぎる息子だけど、年長さんになり
最上級生の自覚も芽生えとてもしっかりしてきた今日この頃。

ああ、幸せだなあ、と当たり前の日々の素晴らしさを
改めてかみしめる、胸いっぱいの2017年、母の日。


余談。

母の日がいつか分からず、1週間前からフライングで
毎日「まま、そだってくれてありがとう!」と
ちょっと惜しい覚えたての感謝のことばを伝えてくれて
とってもほっこりしました ^^




一気に書きすぎている感は否めませんが、、、 ^^;

昨日は母とランチののち、萬翠荘のバラ展へ。
母とふたりきりで出かけるのもとっても久しぶり。

美味しい食事におしゃべり、キレイなバラ。
母もとっても喜んでくれました♪

ふたりでお揃いのミニバラも2鉢購入。
バラ育てたことないから枯らさないようにしないと(笑)

ふたりのツーショット写真も撮ってもらったのですが、
どうやら母的に自分の写りが良かったそうで
「私の遺影の写真はこれにしてね♪」とニッコリ。

縁起でもないからーーーーーー!苦笑

 
 
 



bag

今年ワードローブの仲間入りした夏のバッグ。 小さめなので財布、携帯、ハンカチ類などくらいで たくさんの荷物は入らないけれど、すごくお気に入り。 写真では紐がだらーんとなっているけど きゅっとしぼると、また違う雰囲気になるところも良い。 ...