May 1, 2017

nora


先日のお出かけのことをまたノロノロと残していきます。

高松に遊びに行くと必ずと言っていいほど、
ランチはまちのシューレへ行くので
今回は以前より気になっていた仏生山にあるnoraさんへ。

白で統一された可愛らしい外観です。
 

内観もアンティークっぽい雰囲気のチェアなど、
こじんまりとしつつもとっても可愛い空間。

親子でされているのかなぁ。
おそろいのお帽子がとってもかわいいお二人が
お料理を準備してくださっていました ^^
 
 
 
 

本日のnoraごはん(900円)

2種類から選べるメインは私は特製肉じゃがコロッケ。
ほくほくのじゃがいもと甘めの味付けがとても好みで
5個は一人で食べれるくらい美味しかった~

この日の副菜は、
・ひじきと山菜の自家製さつま揚げ
・小松菜とササミの中華風煮びたし
・人参ともちきびのアーモンドマリネ
・お味噌汁、八穀米

八穀米はお代わり自由だそうです ^^♪


このあと、食後のデザートを食べに行く予定にしていたので
noraさんではいただかなかったのですが、
インスタ見てたらスイーツも美味しそうだったので、
次回はおやつを頂きにおじゃましたいなー。
 

今年も活躍してくれているdosaのかごバッグ。
そしてお気に入りのブラウスにパンツ。

アウターいらない季節が好きだけど、
ブラウスですら暑い季節がもうそこまで、、、、、

BOOK COVER

神奈川に行ったとき、湘南T-SITEに寄り道した際に、 mina perhonen kotiでブックカバーを買いました。 表は黒のtambourine。 昔と比べて読書のペースは落ちているけれど ブックカバーをずっと探していて、レザーにしようかなって...