Jul 3, 2017

流しそうめん


流しそうめん~ 始めました~♪♪
(AMEMIYA風)

しょうもないけど、歌わずにはいられないこのリズム。

2017年も7月1日から始まった権現山の流しそうめん。
張り切って初日から行ってきました。

お昼時を過ぎ、遅めに到着したのに、想像以上にすごい人で
あれ、去年こんなにすごかったっけ?と圧倒されていると
どうやらこの日は流しそうめんスタートの日ということで
モチまきのイベントをされていました。

みなさんご存知の上、来られているから、
どなたもモチを入れるビニル袋を握り締めていらっしゃる!
でも、せっかくなので私たちも手ぶらで参戦。

このモチまきは景品付だったので、当たった人には
流しそうめんの無料券や近くのお店のお食事券が当たるということで
やる気出したけど、なーんにも、当たりませんでした。
残念!無念!!!笑


気を取り直して、流しそうめん。
さあ!今日は食べるぞー!と意気込むけど
結局そんなに食べられない、そうめん。

でも去年から我が家の夏の恒例行事に追加した
この流しそうめん。息子も喜ぶのでまた来年も来ようっと♪
 
 
 

それにしてもマイナスイオン浴びまくったおかげで
忙しかった月末の疲れが少しだけ癒された気がします。
多分、気のせいだけど。

砥部の山間部を堪能した休日でした♪
 
 
 

favorite!

完全に過去picだけど、、、 これちょうど1年前に撮った写真なのですが、 バッグに必ず入れてるもの、全く変わっていないこの1年。 ただ、黒のバッグに入れると、 携帯がないない、とよくなります・・・・ 話は全然変わるけど、今朝幼...