Aug 30, 2017

成長


先日、息子の幼稚園でお泊まり保育がありました。

みんなでカレーを作ったり、温泉に行ったり、
とっても楽しい時間を過ごしたそう。

親と離れて、全てのことを子供たちですることで
自立心が育まれたのではないかな ^^

私から聞かないとあんまり詳しいことを話そうとしない息子。
つっこんで聞いてもあんまり話さないけど ^^;


チーム分けでBチームになったこと。
カレー作りはじゃがいもとにんじんを切ったこと。
お肉は先生が切ったこと。
温泉にはぞうのすべり台があったこと。
持たせたバスタオルがふかふかで気持ちよかったこと。
読んでもらった「どろぼうがっこう」が面白かったこと。


他には?他には?と話を促すも、
「ちゃんと写真撮って、思い出心の中にはあるんやけん!」と
なんだかロマンチックなことを言い出すので終了。

ああ、女の子みたいにぺらぺら喋って教えて欲しい・・



先生からも、自分のことは自分できちんとして、
寂しいって涙することもなく、とっても楽しんでいましたと
お墨付きを頂き、母は一安心。

夏の終わりに、楽しい思い出ができたようで良かったね ^^○





秋冬、何を買い足そうかなー
まず何がサイズアウトかチェックせねば・・・


着せる子いないけどかわいいー

Aug 29, 2017

ゆきもと農園


8月頭に行った時のことを今頃書いております(笑)

西条市丹原町にあるゆきもと農園。
去年、シャインマスカットのかき氷を食べたので
今年はいちごのかき氷「極」を食べに行ってきました。

農園内にはシャインマスカットがたくさん!!!
あ、今はもうシャインマスカットのかき氷始まってますよー!
 

こちらが「極」です。
農園なのでお洒落な器に盛り付け~などはありませんが
もりもりのかき氷、ビジュアル的に最高ですね!!
 

もう8月も下旬だし、そろそろかき氷めぐりも終わりかな。
まだまだ暑いけど、秋の芋系のスイーツも今から楽しみ♪♪

Aug 28, 2017

BOOK


今年は暑い時期にのんびり沖縄へ行けそうにないので、
初めての北陸に行こうかなーと考えています。

初めての場所って、本当にわくわく。
いつものごとく、リサーチに精が出ます。
でも行きたいところがたくさんありすぎて、
調整に一苦労・・・・・。笑

それでも、それこそが、楽しい!!! ^^




先日、友達と読書の話で盛り上がり、
読書欲がむくむく。

なのに、ここのところ、頭痛がひどくて
毎日ロキソニンにお世話になりっぱなし。

読みたいのに、読めないって、もやもや~





あー気になるものがたくさん・・・

Aug 25, 2017

古家


行ってみたいけど、新居浜かー、、、
となかなか重い腰が上がらなかったのですが
新居浜に用事ができたので満を持して!

普段は焼き鳥屋さんの「古家」ですが、
夏の昼間はかき氷をされているとのこと。

焼き鳥屋さんだけに、店内は渋め!
 
 

お茶はセルフですが、
暖かいのでかき氷を頂く際には助かります ^^
 

お店のインスタを見てこれは絶対に食べたいと思っていた
パインミルクです。ブルーの器に黄色いパイナップルがかわいい♪
 

果肉たっぷり!!!!
ミルクの甘みも相まって個人的には最高。
 

こちらは、ほうじ茶チョコっときなこミルク。
だったかな?少し前のことで失念。。
大人の味で最後まで飽きずに食べられます♪
 
 

近くだったら前種類制覇しにいきたいくらい!

Aug 24, 2017

NEW IN


最近買ったRMKの星空グロス。

後から知ったけど、こちらSNSで大人気だったんですね!!
完全に流行りもんにいち早く乗っかってしまいました。

メイクにはわりと疎いので、最初見た時、
グロスで青色!?ないわー!!と思ったわたし。

第一印象、かなりマイナスの印象だったくせに
BAさんがリップに重ねて見せてくれた途端、
おお!いいかも!とすぐに寝返る。

いやーこれ買ってよかった!!!
赤いリップに重ねてちょっとくすむ感じが
トレンド!!イマドキ!!笑

ネイビーのラメが見た目よりきつくなく、
ギラギラした印象にもならないし30代にも
自然に受け入れられるグロス。
あと、ベタベタせず自然に潤うところも◎。





最近、増えていく細々したアクセサリー類の
収納をどうしようか考え中。
SHOPっぽく並べるのも素敵かなー




アンティークっぽい器に載せて
見せる収納もいいかも!


こういうシャーレに少しずつ分けたら
ごちゃごちゃしなくて良さそう~

Aug 23, 2017

おんまく花火大会


台風の影響で延期になったおんまく花火を
みにいってきました。

今年は三脚を利用しての花火撮影に挑戦。
しかしながら、花火を撮ることの難しさったら!

ここに載せるのもお恥ずかしいほどの
大した写真ではありませんが、、、

来年はもう少し成長したい!という気持ちをこめて。
残念な写真も記録として載せておきます。苦笑
 
 
 
 
 

毎年、三津浜の花火大会と同日のおんまく。
松山の人は三津浜に行く方のほうが多いのかな?

今年は延期で日が別れたこともあり、
今治から松山までの帰り道が大渋滞、、、
2時間かかりました~

できれば花火、土曜日にして欲しいなー。笑




Aug 22, 2017

海へ


夕暮れ時のモンチッチ海岸。

今年、何回目だろう。
海と言えば、ここ!というくらい遊びにきてます。

海に入る準備はしてきていなかったのですが、
子供たちはやはり海へ入りたくて仕方がない様子。

ごめん!また遊びに来よう!!笑
 
 
 

1歳になる前からのお友達。
そんな二人も来年から小学生で感慨深い。。。

お揃いのランドセル姿で写真とか撮りたいなー
想像しただけで自然と目尻が下がります ^^










awもいいなー!ほしいなー!


codamari

楽しみにしていたものが届きました♪ codamari2017aw 息子用のコートです ^^ 大人顔負けのこのデザインに、丁寧な仕立て。 わたし的にはこの並んだボタンがツボ!   初めてcodamariのお洋服を手にしたのは 息子がま...