Sep 28, 2017

体調の変化


tsugu to cateでもらってきたDM。

来月のRai - Atelierの販売会。
すごく楽しみなんだけど、用事とかぶっている・・・

ちらっとでいいから、行きたいなぁ。



話は全く変わりますが・・・
お恥ずかしい話、昔からひどい便秘症だったのですが、
最近改善されつつあります。

少し前にTVで見て試しに始めてみたのが
1日1枚(正方形くらいの大きいやつ)海苔を食べること。

海苔は水溶性食物繊維なので便を柔らかくしてくれるそう。
15年以上1週間に1度しか出ないなんて当たり前だった私ですが、
(前回いつ出たか記憶にないことも多々、、)
海苔を毎朝1枚と牛乳コップ1杯を飲み始めて約1ヶ月。

嘘みたいに毎日排便があります。感激!!!涙

牛乳を飲むだけでは全く出なかったので、
やはり海苔の効果が大きいんじゃないかな、と ^^

便秘の人にありがちな下っ腹ぽっこり。
例にも漏れず私もぽっこりお腹だったのですが・・・
毎日出るおかげで少しばかりマシになってきました。

もっと早くに知って実践しておけば良かったー!
毎朝、ご飯と一緒に食べるだけなので習慣にしてしまえば
何の苦もないし、手軽に出来るのが私に向いていました。
調理しなければいけないとか一手間必要だと私は続かない(笑)

多分、私が異常な方だと思うのですが、、、
もし便秘にお困りの方で、なおかつめんどくさがり屋の方、
いらっしゃいましたら、海苔!おすすめです ^^

ちなみに、味付け海苔でも韓国のりでも何でも良いそうですよ。



Sep 27, 2017

tsugu to cate


kanjirushiのあとはtsugu to cate にも。

mature haの帽子が充実していました ^^
ニットが好きだから肌寒くなるのが待ち遠しい~
 

そして、欲しかったものに出会えてほくほく♪
秋冬物まだ何も買ってなかったので大満足!!
何と合わせようかなーーー
 








長めのワンピの裾からちらりさせたい
ニットレギンスー♪♪


ヴィンテージっぽい雰囲気がかわいい!


今年はちくちくしないタートルが欲しい!

Sep 26, 2017

ゆるりと。


土曜日は久しぶりにkanjirushiへ。

窓側の席でひとり、のんびり。

無花果のマフィンが終わってピオーネのマフィンに。
大きめのピオーネがごろっと入っていて嬉しい



ご夫婦に「今日いつもと雰囲気ちがいますね」と言われ
何が違うのか気になってそわそわする帰り道でした ^^


週末は曇り空だったこともあって日中も過ごしやすい気温。
去年は9月ってもっと暑かった気がするんだけどな~

Sep 22, 2017

mina perhonen koti


mina perhonen koti

床も色んなテキスタイルで、とっても可愛かった。
最近は柄物を着なくなったのでお洋服はご無沙汰だけど
小物とか見てたらやっぱり素敵だったなー ^^


(※許可を得て写真撮らせて頂いています。)


昨晩からまた喉が激痛。先週の悪夢、再び、、、
今夜は早く寝よう。









襟元と袖口がすごくかわいい!!



このスウェードのバッグもゆるっと持てて
使いやすそう◎


サイドのギャザーがさりげなくて良いなあ

Sep 21, 2017

BOOK COVER


神奈川に行ったとき、湘南T-SITEに寄り道した際に、
mina perhonen kotiでブックカバーを買いました。

表は黒のtambourine。
昔と比べて読書のペースは落ちているけれど
ブックカバーをずっと探していて、レザーにしようかなって
思っていた矢先に見つけてこちらに。

いいものに出会えてよかった◎
そして、近所に欲しいと思ったT-SITE。笑



Sep 20, 2017

favorite!


完全に過去picだけど、、、

これちょうど1年前に撮った写真なのですが、
バッグに必ず入れてるもの、全く変わっていないこの1年。

ただ、黒のバッグに入れると、
携帯がないない、とよくなります・・・・




話は全然変わるけど、今朝幼稚園へ送っていく時に
息子が突然言ったこと。

「ママ、こころの中には防犯カメラがあるんよ。
だから、いつでも見られているわけ。わかった?」

・・・・・・・深いです。先生。







最近ブラウスは専ら、スタンドカラー。


冬用の帽子何か欲しいな~

Sep 19, 2017

3連休の過ごし方


この3連休、久しぶりに39度超えの発熱で
ただただ引きこもりの3日間でした、、、

家族に移るといけないからと寝室へ隔離され
台風で激しい雨風を窓越しに眺める悲しい3連休。笑

来週はちょっと気分転換で出かけたいな~

* * *

写真は鎌倉で買ってきたromi-unieのレモンクッキー。

ここのサブレがすごく好きで今回も買ってきたのだけど、
初めて買ったこちらもすごく美味しかったー ^^♪







このポケットがかわいい!!


受注会の時に気になってたこのワンピも
やっぱりいいなー、、、

Sep 14, 2017

秋待ち

愛媛はまだまだ日中は30度超えで暑いですが、
朝晩は随分涼しくなってきて、お洋服はすっかり秋気分。

去年買ったお気に入りのこちらのブラウスも
もうすぐ着られそうで、涼しくなるのが待ち遠しい ^^

あれも素敵だなー、これも素敵だなー、と
気になるものはもちろんたくさんあるのだけれど、
今年はのんびり気味でまだ何も買っていない秋冬物。

代わり映えしないコーデも自分の中の定番が
ちゃんとできてきた証拠なのかなーなんて。

と言いながら涼しくなってきたら、やっぱり、あれこれ欲しい!
ってなってしまいそうな気もするけど・・・笑





見るはやはり好きで増えるお気に入りの数々、、、


SCYEのAWもかっこいいなー


このブラウスもかわいい!
普段あまり着ないグレーが気になる!

こういうのにタートルとか重ねたいっていう妄想。

Sep 13, 2017

鎌倉


 

3年半ぶりの鎌倉!!!
ゆっくり観光できたら本当は良かったんだけど
時間もなかったので、ランチしてちょっと散策して羽田空港へ。


ランチは定番だけど、オクシモロンに。
平日なので特に行列はできていませんでした。
(それより下のgramの長蛇の列のすごいこと!!)

辛いカレーは得意ではないことと、息子とシェアするので
前回と同じ和風キーマカレーに。

うん!マイルド!!!美味しいっ!!

後ろにちらっと見えるのは旦那さんのチキンカレー。
こちらはやはりスパイシーで私には辛かったです、、



食後の甘いものも外せないので、私はプリンにしました。
とろとろ系プリンに心を許していない私にとって
このそびえ立つ固めプリンこそ、本物のプリン!!

ほろにがカラメルソースに甘さ控えめのホイップ
大人系プリン!最高に美味しかった~



こちらは旦那さんのレモンケーキ。
爽やかな酸味とこのアイシングのほのかな甘みが
相まってこちらもとっても美味しかったな~~



鎌倉駅へ戻る途中、横目で眺めるイワタ珈琲。
分厚いホットケーキまたいつか食べたいなー!




食後、うろうろ食べ歩きたかったけど、
ランチ+スイーツでお腹いっぱいで断念、、、

今度はのんびり長谷とか江ノ島の方も行きたいな~



Sep 11, 2017

箱根ぶらり


彫刻の森美術館を堪能した後は箱根湯本をぶらり。
おお~!!テレビで見たことあるこの駅の風景!!


こちらもテレビで見て気になっていた
富士屋ホテルのクラシックカレーパン。
  
 
 
 

できたて、あっつあつの箱根まんじゅう。
外はさくっと、中の白餡の甘さがとても美味しかったです♪
 

はちみつはあんまり感じなかったけど(笑)
美味しかったソフトクリームも。
 

そして、焼きたてのお煎餅も。
 

ぶらりというよりは食べ歩きだったけど(笑)
この後は日帰りの温泉に入ってきました。

夕方になるにつれ、肌寒くなってきていたので、
温泉につかっている時間、幸せ~

しかも息子は旦那さんと入るのでひとりでのんびり。
これぞ、至極の時間・・・

codamari

楽しみにしていたものが届きました♪ codamari2017aw 息子用のコートです ^^ 大人顔負けのこのデザインに、丁寧な仕立て。 わたし的にはこの並んだボタンがツボ!   初めてcodamariのお洋服を手にしたのは 息子がま...