Sep 8, 2017

彫刻の森美術館①


いつか訪れてみたいと思っていた箱根にある彫刻の森美術館。
今回、念願叶って行ってきました。

芸術に詳しくない私も、また子供も楽しめる場所でした♪


まず良かったのが、子供が遊べる場所があったこと。
こちらは「しゃぼん玉の城」という遊具。

未就学児用と小学生以上と分かれているので
中で小さい子と小学生がぶつかることもなく安心。
当然夢中になって遊ぶのでなかなか次に進めません ^^;




色んなところに彫刻がたくさんあります。
このようなかわいいものもあれば、THE・彫刻!もあり
息子は女性の裸の彫刻を見つけると
「ぐふふ」と恥ずかしそうにしていました(笑)
子供たちが嬉しそうに入っていってたこちらの木の建物。


こちらの中には「ネットの森」がありました。
見ての通り、カラフルな手編みのネットの遊び場。

中に入って遊んだり、ぶら下がって遊んだり、
それはもう息子は大はしゃぎ!!!



大興奮のため、ぶれている写真しかありません。



個人的に見ていて楽しかったのはこちらの塔。

中は螺旋階段になっていて、下から上まで全面に
ステンドグラスが埋め込まれていました。


てっぺんまで昇ると美術館全体を見ることができ、
この日は生憎曇り空だったけど、箱根の山々が見渡せます。
高所恐怖症の旦那さんは下まで降りる時、
笑えるほどにびびっておりましたが、私と息子は全然平気♪


・・・シュールな彫刻もたくさん。笑


長くなってきたので続きはまた後日、、、

earrings

高校一年生のとき、大人びたことをしたくて、 友達とピアスの穴を開けました。 小さいピアスは頻繁に失くし、 耳から外し忘れて学校で頻繁に没収をされ(笑) そのうち面倒になり放置していたら ピアスホールはすっかり閉じてしまいました。 なので、...